※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

非接触式体温計はおススメです。脇に挟むタイプよりも使いやすく、時間もかかりません。要検討です。

非接触式の体温計は良いですか?おススメのものはありますか?
保育園に通うため、毎朝の検温が必要になるのですが、脇に挟むタイプは機嫌の悪い時はじっとしていなくて何回もエラーになって時間がかかってしまいます😰
非接触のものを購入しようか検討中です。

コメント

ちびー

おでこで測るEDISONの体温計を買いましたが、
やはり脇で測るのと誤差はあります!!笑
なので、ちょっと熱いかな?ぐらいの確認用として使ってます😀

• ままり

ままり

少しの誤差でるんですね😱熱のあるなしの確認なら充分活用できそうですね!

• 1月18日

うちではオムロンの耳で測る体温計使ってます!
初めは耳に入れるのが嫌で大変でしたけど、慣れると瞬間で測れますよ😌

• ままり

ままり

耳で測るのもありますね!脇よりは簡単そうですね。耳タイプも候補に入れて考えます👂😊

• 1月18日

非接触のものは、誤差が大きいと聞いたことがあります!!
オムロンの脇に挟むところが柔らかくなっている、物を使ってます!
測定時間も早いし、大人も使えるので、重宝してます💕

• ままり

ままり

挟むところが柔らかいものがあるんですか!知りませんでした😅早速調べてみます!

• 1月18日
はじめてのママリン🔰

私は逆に、非接触の方がエラーになってしまいました…
測れても毎回体温違ったり💦どうもうまくいかなくて、捨てました笑笑
耳タイプと、おでこタイプ両方とも😂
結局脇ハサミタイプの15秒を小さい時から使ってます。
どこの病院も脇タイプなので、慣れました💦
もう少ししたら、お熱測るのも楽になると思います。
お二人目考えてるなら非接触タイプも使ってみてもいいかもです♪

• ままり

ままり

いろんなタイプを使われたんですね!確かに病院では必ず挟むタイプですね…慣れるまで脇で頑張るか、迷います😅

• 1月18日
あたち

おでこに近づけるだけですぐ計れる体温計を買いましたが…計る位置でかなり誤差があります😰
正確に計るのは難しいです😅

• ままり

ままり

正確さを求めるなら、脇のタイプが良さそうですね💦便利な方か、正確さか考えて検討します!

• 1月18日