※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MINAchaaan
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐いたけど元気。小児科に行くべき?

生後3ヶ月の女の子を育ててます
今日の朝方、赤ちゃんが2回ほど吐いたんですけど寝る前にミルクを飲ませすぎたと思い赤ちゃんもそのまま寝たので着替え等済ませて寝せたのですが朝起きて吐いたものを洗濯しようと汚れたものをみたところ黄色くなっていました、、、赤ちゃんは見たところ機嫌が良く母乳も飲んでます。赤ちゃんはよく吐くものと聞いたんですけども小児科に連れて行くべきでしょうか?

コメント

あいこ

変色して黄色になったんじやないですかね?😲
まだ様子見でいいと思います😌

mini

時間が経ったら黄色くなりますよ🙂カスタードクリームみたいな黄色じゃないですか?色の薄い服に吐いて時間が経つとその色になります😊

ち。(21)

マーライオンみたいに吐いたら心配なのでその場合は連れて行ってあげたほうがいいかも知れません😭
飲ませすぎて、と理由がわかってたり
吐いたあと機嫌が悪くないなら大丈夫だと
思います(*≧∀≦*)
どうしても心配なら病院行ってみてもいいかもです。
すごい時は「あ、これなんかおかしい。絶対病院行くやつ」って思いますよ笑

はじめてのママリ🔰

わたしなら機嫌が良いなら少し様子みます!また何度も続くようなら小児科へ行ってみた方がいいかと😔

MINAchaaan

皆さま、早い分かりやすいコメント本当に感謝します!全員にグッドアンサーつけたいです!とりあえず様子見してみます。本当にありがとうございます😊

はなまろ

変色してへ黄色になったんだと思います!
うちも吐き戻して少し経つと首の横のところの襟?が黄色くなってました💦首のところが白い服はほぼ全て黄色に変色してしまいました😱
普通にダラダラ吐き戻す程度なら病院行かなくても大丈夫ですよ⭕️うちもよく吐き戻します😅

MINAchaaan

変色することを知れて良かったです!白いタオルとかで拭いていたり白い服だったりしたので朝みてビックリしました💦ありがとうございます😊