※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんで、哺乳瓶の乳首サイズに悩んでいます。ミルクを早く飲みきるためにサイズを変えたり、母乳実感の乳首を使っていますが、飲むスピードが速いです。どうすればいいでしょうか?

2ヶ月の娘の新米ママです(*ノε` )σ
ほぼミルクよりの混合ですが哺乳瓶の乳首のサイズについて困ってます。
最初はチュチュベビーの哺乳瓶にピジョンの乳首のサイズSからスタートしました!!
1ヶ月半で5分でミルクを飲みきるようになったのでサイズをYに変更…ですがすぐに5分で飲みきりました(´-﹏-`;)
最初はミルク量が少ないのかと思い増やしましたが吐いたり残したりしたので量は戻しました。
なので母乳実感の哺乳瓶を前に貰ってたので乳首Mサイズ(3ヶ月〜)を購入して2ヶ月から使ってます!
!最初は10分ほどで120mlを飲んでたのに…最近はまた5分ぐらいで飲みきります(。-∀-。)
だいたい10分〜15分で飲みきるのが良いと聞きました…
この場合どうすれば良いのか悩んでます!!
母乳実感の乳首はMの次はLで(6ヶ月〜)のになります…まだ2ヶ月なのにさすがに早いですよね?
同じような方いませんか?
今はわざと10分かけて飲むように私が哺乳瓶を口から離したりしてます(´・ω・`;)

コメント

キョロ

飲み切るのが早いということは、穴が大きいからミルクがたくさん出て、早く飲み切ってしまうんですよー!
だから大きい穴のものに変えたら余計に…

まだ2ヶ月でしたら、Mより下のサイズでもいいと思います。

月齢よりも上のものを使うと、本人が1度に飲み込める量よりたくさん出てきて、誤嚥の危険性もあるので、気をつけてくださいね☆

二児のママ

早いですね。うちはSで10分〜15分かかりますね。穴が大きいと沢山出てきて、むせたりしませんか?

なかちん

ありがとうございます(*´∀`*)
なるほど〜私は根本的に勘違いをしでした(笑)
では1ヶ月〜の物を使えば良かったんですね〜(*>ω<*)
ホント助かりました!!

なかちん

ありがとうございます(*´∀`*)
はい、良くムセます!!
サイズを小さいのに変更してみます(*>ω<*)