※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーズ
お仕事

つわりで体重が6キロ落ち、食欲も落ちて体力が不足。来週の仕事復帰が心配です。

つわりで体重どのくらい落ちましたか?
体重落ちても働いている方いらっしゃいますか?

私は-6キロ落ちました。食べれる量も少なく筋肉が落ちています。体力がなくなって困っています。

来週仕事復帰できるかな…。

コメント

いちごヨーグルト

私も悪阻ひどくて食べても戻してました。体重は5キロほど落ちたと思います。体力は本当になくなってフラフラしました…とりあえず食べれる物を口に入れました!私はうどんが無性に食べたくて食べたくて…うどんばかり食べてました。きちんと水分は摂った方がいいですよ★仕事復帰も大事ですが、今は自分と赤ちゃんの事を1番に考えて大切にしてくださいね(>_<)

• リーズ

リーズ

戻していたんですね…。それは大変ですね!体力なくなるとフラフラになりますよね(´・_・`)わたしもそんな感じです。
    まだお水は飲めているので脱水症状ではないのでよかったです!
    やはり仕事よりも赤ちゃんですよね!よく考えます^ ^

• 2月3日
りり

8キロ落ちました(;´д`)
7ヶ月まで吐き悪阻でした
仕事はとても復帰できず力仕事があるため退職してしまいました

• リーズ

リーズ

7ヶ月まで吐いていたんですね~_~;私よりも大変な方がいて私は全然軽い方ですよね(´・_・`)私も退職を考えたりしてます。

• 2月3日
achan

つわり辛いですよね、大丈夫ですか( ; _ ; )?あたしも吐きづわりでリーズさん程ではないですが-4kgでした(´・_・`)そのときは仕事もしてましたが行っても役に立たないことは目に見えていたので有給を使って休んでました!無理なさらないでくださいね(´・_・`)

• リーズ

リーズ

今はつわりはなくなりましたか?そうなんですよね…無理して行ってもみんなの邪魔になって働けない気がしてます。受付の仕事なので接客しなければならないし…。無理しないようにしたいとおもいます。

• 2月3日
  • achan

achan

18週くらいでつわりは落ち着きました( ˘-˘ )いまは赤ちゃんが大きくなってきたので胃が圧迫されて大変です(笑)あたしも今は辞めましたが接客業だと匂いとかも「うっ」てきますよね( ; _ ; )

• 2月3日
  • リーズ

リーズ

今は仕事辞めてしまったんですね。つわりが原因ですか?
    そうなんです、人と話すので途中で気持ち悪くなったらどうしようとか、電話も多いので困りますね。

私の出身が福島なので勝手に親近感がわきました^_^

• 2月3日
  • achan

achan

つわりで休みがちだったのと店長にマタハラ受けたので辞めました(´・_・`)土日休みの仕事に変えたかったのもあったので思い切りました!
    あたしは出勤しても接客までは出来そうになかったので事務所の仕事や新人がやるような雑用してました!電話は長くなりそうだと1回切って折り返して…みたいな( ˘-˘ )

え!?そうなんですか(^ω^)うれしいです♡ちなみにあたしは会津です◡̈⃝︎⋆︎*

• 2月3日
  • リーズ

リーズ

マタハラあったんですね…。酷すぎる。
    電話つらいですよね。長くなると特に辛いと思います(´・_・`)私も休職延長できない感じなので退職する事になりそうです。
    私は二本松ですよ!知ってますか?

• 2月4日
  • achan

achan

同じ女性( しかも出産経験あり )からだったのでやってられなくなりました(。-_-。)ただ旦那もそんなにいいお給料ではないので色々支払いが大変になりそうです(笑)
    二本松知ってますよ!菊人形みにいってました( ^ω^ )

• 2月5日
  • リーズ

リーズ

出産経験あるのにマタハラとか最低ですね!
    私も休職延長できなかったので退職する事になりました!本当は働きたかったけど仕方ないですね(´・_・`)

菊人形ありますね!最近全然行ってないです!笑

• 2月5日
  • achan

achan

本当ですよね、がっかりしました(´・_・`)退職になったんですね!退職の手続きも大変なので無理なさらず、赤ちゃんのためにゆったり過ごしましょう( ˘-˘ )♡

あたしもしばらくは行ってないですが小さい頃よくおじいちゃんに連れてってもらいました( ˙꒳​˙ )懐かしいです❁︎

• 2月6日
  • リーズ

リーズ

ありがとうございます!今は早くつわりが終わって欲しいです!会社へのストレスもなくなったと思うので赤ちゃんの為にゆっくり過ごそうと思います^_^
    お互い頑張りましょう❤︎

そうなんですね!

• 2月6日
  • リーズ

リーズ

続きです…。
    そうなんですね!会津は今の時期、雪がいっぱいで大変ですか?身体には気をつけてくださいね〜(*^^*)

• 2月6日
𓇼𓆡𓆉 ⋆

8キロ痩せました( ; ; )
点滴にもお世話になって23週ですがまだ吐きます(;_;)
とても仕事復帰は出来ず、赤ちゃんと自分優先で退社させてもらいました。
悪阻で仕事大変ですよね。
吐いてばかりいる日々に仕事行かなきゃと考え無理しようとしてる自分に体が言うこと聞かず泣いてしまったことも多々ありました(;_;)

大変だと思いますが
早く悪阻が終わりますように。

• リーズ

リーズ

点滴効きましたか?私も1度やってもらいましたが気休めって感じでした。今でも吐いてるんですね(´・_・`)それは辛いですね…。
    本当につわりで仕事は大変です。通勤が大変ですね。私も毎日泣いてます~_~;
    気持ちと体調がうまくついていかずもどかしい気持ちです。

はやく楽になりたいです。

• 2月3日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

𓇼𓆡𓆉 ⋆

点滴は気休めでした(´・_・`)
    すぐに吐いてダメでしたね。
    まぁ少しでも栄養とれるならという感じでした(;_;)

そうですよね。通勤辛いのわかります( ; ; )
    私も電車で1時間で行き帰りラッシュだったので、本当に辛かったです。

どんなカタチがリーズさんにとって一番楽になるかは仕事の事情もあるでしょうし、わかりませんが、私は仕事を辞めて気持ちも楽になりました。
    泣くのも無くなりました。
    もどかしいですよね。みんなが悪阻あるわけじゃないし、人によって辛さも違うので、理解してくれる環境にいれば幸いですが(;_;)
    バナナはたべれますか?
    水さえ吐いてた私ですが、バナナは少し食べれたので重宝しました!
    少しでも口にできればいいですね…>_<…

• 2月3日
  • リーズ

リーズ

私も電車で1時間かかるし常に混んでいるので絶対座れません。
    仕事を辞めて気持ちが楽になったのは良いことですね!私もストレスとかで毎日泣いてる気がします。

バナナ食べましたよ!意外に食べやすくてよかったです。まだ米はあまり食べたいと思いませんね(・_・;

• 2月3日
y-kingmama

吐き悪阻でマイナス4㌔痩せました!
食べたい物を…と言われますが、全く食べ物、飲み物うけつけず仕事は休めなかったのでフラフラしながら仕事してました!
後から知ったんですが、医師から診断書書いてもらったら妊娠悪阻で休めます!
悪阻って誰にも辛さわかってもらえなかったので、私はわかりますが、どうか無理なさらずに!

• リーズ

リーズ

食べ物、飲み物うけつけず仕事行ってたなんて凄い!よく頑張りましたね(°_°)
    私も今、診断書を会社に提出して休職してます。

• 2月3日
chez

1人目2人目は10キロ減で、3人目は6キロ減です。
1人目の時は仕事してましたが、さすがに10日間くらい休みました。
でも、落ち着いてきたら何とか仕事復帰しました。
体力本当に落ちて、椅子に座ってるのもやっとでハァハア言っちゃうと思います(^_^;)が、それは徐々に回復しますので。
何か飲みやすい飲み物とかをすぐ飲んで気持ち悪いの誤魔化せたりできると良いかも。
上司の方が理解あると良ですけどね(^^)

• リーズ

リーズ

10キロ減って相当辛いですよね。そうですよね、座ってるだけでも辛いと思います(・_・;今はお仕事されてないんですか?
    私の仕事は医療事務なので患者と話したりしなければいけないので大丈夫かなぁーと思います。

• 2月3日
ごりんご

7kg落ちました。
食べ物だけでなく水分もとれず、脱水症状になり入院しました。
入院したら点滴刺しっぱなしだったので脱水症状はすぐ回復したんですが、原因不明の高血圧なことが発覚して、体調は落ち着いたのに仕事復帰NGになり、産休入るまで自宅療養になりました。
つわりは今16週で少し落ち着いてきて、あまり吐かなくなってきました。

• リーズ

リーズ

脱水症状になってしまったんですね(´・_・`)それに原因不明の高血圧にもなってしまったなんて、大変でしたね。急に高血圧とかなってしまうんですね(°_°)

やはり安定期に入ると落ち着く人多いですよね!

• 2月4日
さわそら

39㎏ → 35㎏ 147㎝で4㎏落ちました…>_<…脱水症状にもなりました!梨ばっかり食べてました(*^^*)妊娠にまったく理解のない男性ばっかりのちいさな会社だったのでお仕事休めず…無理して働きましたよ(´Д` )…

• リーズ

リーズ

脱水症状になりながらも働いていたなんて凄すぎます^^;果物は食べやすいですよね^_^私もよく食べます!

• 2月4日
きたやまん

どこまで落ちるんだろうと思いながら、7kg落ちたとこでつわりが終わりました!
体力なくてへろへろだったけど、気合いのみで働いてました(;_;)
仕事中も吐き、車で通勤中も吐きもぉヤバかったです(ノ_<)
今ではつわりも懐かしいと思えますが(^_−)−☆
働きたいのであればつわりが完全に終わってからの方が良いですよ‼︎
私は無理して働いても幸い何もなかったですが。。。赤ちゃんを守れるのはママだけなので後悔しないようにして下さいね★

• リーズ

リーズ

吐きながら働いている人たちは本当に凄いと思ってしまいます。私は常に気持ちが悪く吐き気にもがく感じです(ー ー;)
    これ以上休職できない感じでしたので会社は退職する事になりました。残念ですが仕方ないのかなと思っています。

• 2月4日