※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リング
妊娠・出産

産後1週間で悪露が増えてきて心配。色はまだ赤く、匂いも気になる。来週の健診まで様子を見るべきか不安。早めに受診すべきでしょうか?

産後1週間になりました。退院時、悪露は減っており子宮の収縮も良く問題なしで退院したのですが、上の子の世話もありよく動くからか悪露がまた増えてきました。。
赤ちゃんも夜は1時間おきに起きるのでほぼ座った状態が多いからか夜〜朝まで夜用ナプキンをしてますがギリギリ漏れていないくらい出てます。異常でしょうか??
色も茶色ではなくまだ赤いです。
匂いも変わったような気もしなくはないですが分かりません。
来週に健診なので様子を見てるのですが、すぐ受診した方がいいのでしょうか?
わかる方教えてください。

コメント

ご出産おつかれさまでした😊

私も異常なしで退院したはずなのに、退院して2日後、自宅でジャーと大量に出血!驚きました!!
すぐに病院行くと、子宮にに溜まってた血液が身体を動かすことによって出てきた。と、診断されました!
念のため、病院に電話してみたらいかがですか?☺️

• リング

リング

ありがとうございます。やっぱり病院で寝てるのと違いますもんね😅
    少し安心しました!

• 1月18日
mini

産後1週間でしたは全く問題ないと思います❣️上の子のときはその頃まだ産褥パットを日に4回とか変えるくらい出ていました😌
動くと増えますが、安静にしていても日によって増減はあります。あまり無理されませんように😭

• リング

リング

ありがとうございます。
    1週間だとこれくらいも出るんですね!上の子の時の事を全然覚えてないので😂💦
    出来るだけ横になってるようにします💦

• 1月18日