※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたま
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が寝つきが悪く、ミルクの摂取量も少ない。寝不足で上の子のお世話も大変。他のお子さんのミルクの量や寝かしつけ方法についてアドバイスをお願いします。

生後3ヶ月の男の子なんですが
まとまった時間寝てくれません(´・ ・`)
夜中は1時間半から2時間で起きます。
日中もそんな感じで。
混合なんですが、母乳で足りなそうな時は
ミルクを足しても60くらいしか飲まず
母乳なしのミルクだけあげるとき
160飲みきることはほぼありません。
オムツを変えてもおしゃぶりしても添い乳しても
グズグズと泣いてる時もあったりで寝不足の中
上の子のお世話もしたりと精神的にきます😂
上の子はこの位の時すごくよく寝てくれていたので(-_-)zzz
みなさんのお子さんのミルクの量や
こうしたらよく寝たよ〜などあれば
教えていただきたいです(´×ω×`)

コメント

deleted user

個人差で、まとまった時間寝ない子もいるみたいなので、体重増えてて元気がよければ、問題ないって言われたことあります😊
うちは、寝る前だけミルクです!
一回の量は、160ml〜200mlです。
お風呂に入れて、あがったらすぐ暗めのお部屋で、少し温かめのミルクをあげて、抱っこ紐でゆらゆらするとすぐ寝ます☺️

りぃ

夜中まとまって寝ないと大変ですよね💦💦

なんとなくですが、、、
日中寝すぎなんじゃ無いですか??
日中のお昼寝時間を1時間にして起こしてみるとかはいかがでしょう??
(寝ててくれるら寝かせておきたいですけどね(T∀T;))
昼と夜の過ごし方にメリハリつけてあげたほうがいいのかな?と思いました!

私は昼寝は1時間を限度として好きに寝かせてます(大体1時間3回〜30分6回)
夕方からは毎日同じように過ごすことを最優先にしました!

17:00 授乳
18:00お風呂
18:30 授乳
19:00〜 寝かしつけ

夜中、1回2時頃授乳してます。
起きなければ起こしてません★


上の子もいて下の子ばかりに構ってられないかもしれないですが、、、
後は音楽をかけ続けるとレム睡眠の時に起きなくなるという意見も見たことがあります(。>皿<。)