※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

女の子の名前を「ななみ」にするか、「七望」か「菜々望」にするか悩んでいます。七望が第一希望だが、ドラゴンボールを連想される可能性があるとの指摘があります。

来月に初めて女の子を出産予定です!名前を考えていて、「ななみ」とは決定しているのですが、ひらがなにするのか、もしくは「七望」「菜々望」で、迷っています。旦那さんは、苗字の画数が多いため、菜々望は画数が多く書くとき大変では?と七望が第一希望。私も七望で良いかなと思っていたところ、義兄に七望はドラゴンボールを連想する。また、「七」を使う事で、いじめられないか?との指摘が。(どういう意味かは詳しくはわかりません、、)私はアニメに疎いので全くその発想に結びつきませんでした。やはり、「七望」は、ドラゴンボールを連想してしまうものでしょうか?

コメント

ママリ

ドラゴンボール観てましたが
七望連想しないです💦

七実とかはどうですか?😊

さーちゃん

七望でドラゴンボールは連想しなかったですが
七を望むって漢字の意味がわからなかったです😭

みさ

ドラゴンボールわからないのですが七望ちゃんいい名前だと思います😊

空色のーと

ドラゴンボール見てましたが、その連想はしませんでしたね😅

お友達のお子さんで、七海ちゃんがいます♡

app

ドラゴンボール全く連想しません(笑)
義兄の考えがわかりません💦

ちゃんちゃん

望は絶対なのですか?
七を使うなら七実や七美の方が女の子っぽくて可愛いなーと😅

7つの望み、ってどんな由来なのかな?と思いました。

七望と菜々望の2択なら、菜々望ちゃんに1票!笑
菜は女の子っぽくて可愛らしいイメージです😊

4人家族

ドラゴンボール…
言われると、七だから???という感じにはなりますが、なぜ!?!?の方が先にきました😂

七望か菜々望なら、菜々望ちゃんが可愛いですが、苗字が画数おおいなら私はやめるかも…です><
テストの時とか大変そう笑
ひらがな良いと思います!!
友達の子供、ひらがなの女の子何人かいます😊

あいね

7つのドラゴンボールを集めて
願いを叶えるからじゃないですかね?
七と望む
望をみって変換でないので
私なら菜々美ってつけます
望って漢字を使いたいのでしたら
違う名前も候補に入れますかね?