※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sachiho034
妊娠・出産

妊娠7週目で流産の可能性が高い状況で、受け入れが難しい。悩みを抱えています。

妊娠7週目です。5週半ばで、胚嚢8ミリを確認したあと、少量の出血が続き、6週半ばで、2ミリの胚芽が確認できましたが、心拍確認は確認できませんでした。

その後、出血も止まり、今日(7週半ば)で病院に行ったところ、赤ちゃんか2.5ミリにしかなってなく、流産の可能性が9割と言われました。1週間様子を見て、稽留流産の確定と言われましたが、明日会食ではお酒は飲めるかを聞くと、全然飲んでいいです。と言われました。

悪阻は少しずつ出てきたのですが、昨日ぐらいから、お腹のどんよりがなくなり、胸の張りも少なくなった気がしていました。

そして、偶然、仕事で時間が空いたので、今日病院に行ったという流れです。

やっと出血が止まってたので、大丈夫なんじゃないかと思っていたことと、39歳で最後のチャンス(旦那は海外で離ればなれになる)でした。

色々調べたので、可能性はもうないことは自分でも分かっているのですが、どうしてか、受け入れられていません。

なんとか、仕事に戻りましたが、家に帰ったら1人で大泣きをしまいそうです。

もう、信じたらダメなのでしょうか。
率直な感想をお伺いできたら、嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

新米®️mama

大泣きしていいと思います。
いっぱい泣いて下さい。

そして信じていていいと思います。
私の母は42〜3で弟を産みました。
だから私には10以上離れた弟が居ます。
初期の流産母体は悪くありません。
また戻って来てくれることを一緒に願ってます!

生意気なこと言ってたらすいません(>_<)💦

• sachiho034

sachiho034

ありがとうございます!なぜか、まだ仕事が終わらず、気も張ってるのか、泣けていませんが、家に帰ったら、涙が溢れると思います。

また、戻ってきてくれたら、すごく嬉しいです。だから、今は、目の前にある幸せを噛み締めて、精一杯、頑張ろうと思います。つらーいですけど...ね。

• 2月3日
emiemi

初めまして!!

私も1人目のとき、やっと出来た子を稽留流産しました。
どーしても受け入れられなくて、あと1週間、あと1日。と可能性を信じていました。
なかには最後の最後で弱まっていた心拍が戻ってくれた、という話も聞きました。
それを信じていましたが、
私の場合は最後内診した結果、もぉ可能性はなく、手術をしました。

今までこんなに泣いたことないくらい泣き、目が開きませんでした。

今だから言えるんだと思いますが、たった少しでもお腹に宿ってくれたこと、ままをえらんでやって来てくれたこと、お空から来てくれた子はたった数日の命とわかっていながらママに会いに来てくれるんだそうです。
意味が無いことでもなく、ままを悲しませるために来たんではないこと。
たくさんたくさん泣いてもいいんです。
最後まで信じてあげることが出来ればその子は幸せなんです。

今はとにかく信じてあげてください!
ママ以外信じてあげることはできません!

お話がまとまりませんがすみませんm(_ _)m

sachiho034

ありがとうございます。今、仕事終わって、電車の中なのですが、涙が我慢できそうにありません...

赤ちゃんは、分かっていて来てくれた...悲しませる為に来たのではない...ホント何て言葉にしたらいいのか、分かりません。

辛いことを思い出させてしまい、ごめんなさい。

私にしかできないこと、最後の最後まで、信じてあげること。貫こうと思います。

もお腹にいる間、少しでも、赤ちゃんが幸せを感じられますように。

えみとmamaさんの言葉で、救われました。本当にありがとうございます。

• 2月3日
  • emiemi

emiemi

もぉ笑えるようになったので大丈夫ですよ。

赤ちゃん、最後まで信じてあげましょう!
    泣きたいだけ泣いて、泣ききって、あとは笑いましょう!
    どぉなるかはその子の運命次第。

もしダメでも、ママのところに来てくれてありがとう、と、一生忘れないようにいつも想っていてあげましょう!
    それがその子の幸せ。

いつでもここで弱音吐いてくださいね。

綺麗事にしか聞こえないこともあるかもしれないけど、同じ思いをした1人として力に慣れれば幸いです。

• 2月3日
ケイカ

私も前回の診察で胎芽がなく、今週末に見られなければ確定診断を受けるかもしれない状況です。
悪阻もなくなり、身体も徐々に元の生活に戻ってきました。
私は、主さんとは逆で諦めています。
赤ちゃんを信じてあげたいのに、傷付くのが怖くて予防線を張り巡らせてる弱虫な母親です。
だから、信じてあげようとする主さんは素敵だと思います。信じて信じ抜いてあげてください。
そうゆう人に奇跡は起こると思います!

sachiho034

ケイカさんもお辛い状況の中、コメントをいただき、ありがとうございます。

私は受け入れられないだけで、信じてもあげられない弱いママです。

早く切り替えた方が楽なんじゃないだろうかとも考える、ズルいママです。

だから、一緒に頑張って信じて信じて、信じ抜いてみませんか?

もう、ここまできたら、なるようにしかなりません!愛した人の子供に唯一できることが、信じることなら、私はトライしてみようと思います。

• 2月3日
  • ケイカ

ケイカ

sachiho034さんは、強いです!
    そうやって信じようとする気持ちが強い証です。子供の為に出来る事。
    そうですよね、信じる事しか出来ないですもんね。
    信じようってこの前の診察の後は決めてたんですけどね…怖くて。
    でも、最後に出来ること、頑張ってみます。一緒に信じ抜きましょー!

• 2月3日