※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子がおっぱいを嫌がる理由や、グズグズする原因について相談したいです。混合で左のおっぱいを嫌がるので、どうしたらいいか悩んでいます。

生後3ヶ月の息子を育てています。
授乳から1時間くらい遊んで寝て1時間くらいで起きてグズグズする時があります。お腹すいたのかと思いおっぱいをあげると全然吸ってくれなくて無理矢理あげようとすると大泣きされます。これはおっぱい嫌いなのでしょうか。それとも満腹中枢ができてお腹すいてないよー、って言う意味なのでしょうか。
ちなみに完母よりの混合で寝る前はミルクです。左のおっぱいを嫌がるから左からあげています。吸い出してすぐには出ないから嫌がってるのかなぁ・・・もしおっぱい嫌いだったら悲しいです。こんな経験ある方いませんか?

コメント

まな

まだ眠たいんじゃないですかね🤔
寝ぐずりだと、うちの子もおっぱいで大泣きした時期あります😂また寝かすか、遊んで機嫌とったり、空腹まで待ったりしてました!そのうち治りました!今では寝る時おっぱい必須ですが😭

• みみ

みみ

確かにそおかもしれないです。
    大泣きされてしばらく抱っこしてると
    寝ます!

• 1月18日