※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru-e✿
子育て・グッズ

子供が160mlのミルクを20分で飲むのは遅いでしょうか?飲みムラがあり、30分かかることも。説明書には10~15分でと書いてあるが、20~30分かかっても大丈夫でしょうか?

完ミです。

ミルクを飲む時、みなさんのお子さんは何分くらいで飲みますか??

うちの子は160mlを約20分なんですが、遅いでしょうか?💦

飲みムラがあるので、30分かかるときもあれば、160ml飲まずに嫌がることもあります。

哺乳瓶の説明書には10分~15分で飲ませましょうと書いてあったので、時間かかりすぎなのかなと思いまして😓

少し前までイヤイヤして全然飲んでくれず、乳首、ミルクを何回も変えてやっと飲めるものを見つけたので、ほかに変えてももっと早く飲めるようにはならないと思います。

20分~30分かかっても大丈夫ですか?

コメント

津軽

うちは混合ですが
3ヶ月頃は140ミリを10分かからないくらいで飲んでいました。
逆に飲むのが早すぎて、吐き戻したり、足りないのかな…?と悩んだりしましたが、すくすくと平均並みに育っています。

20〜30分なら問題ないのでは?と思います。体重がちゃんと増えて、ご機嫌なら問題ないと思います!一生懸命飲む姿かわいいですよね☺️

  • ru-e✿

    ru-e✿

    10分で飲んでくれるなんて羨ましいです😭
    20~30分でも問題ないならよかったです💦

    • 1月18日
deleted user

うちも、20分くらいかかりますよ。

下手くそで誤嚥しますし。笑笑
しかももうすぐ2ヶ月なのに、100くらいしか飲めない。最近120時々飲むかなーくらい。

体重増えてるし、大丈夫だと思いますよ!

あと1ヶ月で160まで飲んでくれるようになるかなーって思ってますよ笑笑

  • ru-e✿

    ru-e✿

    うちの子も飲むの下手です😅
    でも同じ方いてよかったです!!

    • 1月18日
ぴーかんなっつ

うちも同じ月齢で同じくらい時間かかります〜💦いらないのかと思って途中で切り上げると3時間もたないので、飲ませてます💦

  • ru-e✿

    ru-e✿

    早く飲んでくれるお子さんが羨ましいですよね💦
    同じ方いてよかったです!!

    • 1月18日