※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

28週の妊婦です。最近胎動が少なく、弱い気がします。他の妊婦の胎動が激しい話を聞くと不安です。赤ちゃん元気でしょうか。

現在28週です。元々胎動を感じられるのが遅くて、胎動が激しくて痛いとかも思ったことはありませんが、最近胎動が少ない、弱い気がします。1日の中で全く感じないことはないのですが、動いていることが多いからなのかわからないことが多いです。同じくらいの週数の妊婦さんで胎動激しいと聞くと不安になります。赤ちゃん元気なのでしょうか( ´∵`)

コメント

コロスケぼうや

娘も胎動遅かったし、弱かったです!!
胎動で痛い!という話を聞いて、そんなのあり得ない!と思っていました😅
結局胎動で痛いと思ったことは一度もありませんでした...
妊娠後期に入って、日中一度も感じなくて不安になり、夜横になってトントンお腹を叩いたら、反応してくれました💦

でも、本当に不安なら、産婦人科に電話してみるのがいいかと思いますよ✋

私は28週頃にやっと胎動がわかりました。しゃっくりは毎日わかるもののずーっと弱めでトンって感じのが1日に最大でですよ?!2回くらいで、俗に言う10カウントなんてできるはずもなく、心配でたまらなかったですが、出てきた瞬間からの電話越しの母にも「でっかい声だね!」と言われるくらいの大きな産声に始まり、この冬、ロタウイルスやインフルエンザにかかったものの、普段はほぼ病気しらずの元気な娘です。

経産婦でもう9か月になりますが胎動を激しいと思った事がないです😅
ゆーっくり動いてるのが分かるくらいでボコボコ動いたり、痛いっなんてなった事ないけど性格なのかなぁと思ってます😌

ゆん

同じような方がいて安心しました😭
ご回答ありがとうございます🙇‍♀️