※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいち
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供が1月3日から咳を続けており、受診しても改善せず悩んでいます。再度受診すべきか、咳が続くリスクについて不安です。

生後3ヶ月の子が1月3日からずーっと咳をしてます。
熱はなし。
鼻水ありでメルシーポットでその都度吸ってます。
1月5日、8日に受診済みで薬をもらいましたが全く良くなりません。
みなさんなら再度受診しますか?

インフルエンザが移るのが怖くて悩んでます。
様子見でいいのか、この月例でずっと咳をしてるのは危険なのかどうしたらいいか悩んでます

コメント

よしじゅん

上も下も月齢近いですね😊

私だと受診します。
違う小児科に行ってみるかも?です。
上の子が3ヶ月の集団検診でRSと気管支炎になったので咳に敏感になってます😓

今の時期、インフルで小児科混み合ってます💦
うち上の子が今インフルです😭
下の子が移るのが怖かったのでそれを話し、小児科で受付した際に何時くらいに戻ってきたら良いか?聞いて一旦家に帰りました。
病院から電話をもらい戻って受診しましたので、受診されるのであれば、そういった方法でも良いかもしれません😁

  • もいち

    もいち

    近いですね、性別が違うだけですね!😚
    RS怖いんです。こんな小さい赤ちゃんに風邪を引かせてしまって、情けない( ; ; )
    わたしもその方法で行ってみたいと思います、なるべく院内に長居したくないですよね😂

    • 1月18日
みゆ

咳は体から菌を出すためにしたりもするので、
熱なし機嫌もいいなら
わたしだったら
様子みます😭
何回も病院いって
インフルエンザもらってくるほうがつらいです😭💦

  • もいち

    もいち

    インフルエンザもらうのめちゃくちゃ嫌です、ほんとうにそればっか思ってずっと引きこもってます!( ; ; )
    熱なし機嫌良いです。
    コメントありがとうございます!( ; ; )

    • 1月18日
3kids♡26

咳は加湿器して
鼻は電動で吸います!

機嫌が良く、食欲もあるなら
基本病院は行きません😣

百日咳も似たような症状だったような、、?🤔