※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

33週で子どもがインフルエンザかもしれない。検査は陰性だが、明日再検査。移った場合、赤ちゃんに影響はあるか。

妊娠中後期にインフルエンザになった方いますか?
33wで、子どもがインフルエンザかもしれません。今日検査しましたが陰性でした。9度近くあるので明日もう一度検査しますが、、。もしわたしが移ったらどうなりますか?赤ちゃんの影響はどうなんでしょう?

コメント

黄緑子

特に影響はありませんし、妊娠中に飲めるインフルエンザの薬もありますから大丈夫!
移らないのが1番なので、マスク、アルコール消毒、クレベリン必須です!

ななたく

インフルのワクチンはうたれてないのですか?あたしは出産予定日2週間前に打ちました。今打ってももう間に合わないですかね。知り合いがインフルにうつって出産して赤ちゃんは大丈夫でしたが、出産は体力つかうのでそうとうきつかったそうです。

でんん

私は11月に予防接種をしていましたが,妊娠32週でインフルエンザにかかりました。
内科医からも産婦人科医からも,薬は飲むようすすめられ,赤ちゃんは胎盤で守られてるから大丈夫だし,放っておくと重症化するからゆっくり休んで早く治しましょうと言われました!!
咳をするとお腹が張り多少辛かったですが,胎動もしっかりあったし,今日の検診の時も赤ちゃんは元気に育ってると言われました(*^^*)

mm

わたしは現在インフルエンザB型で療養中です!37週なのに、、旦那に殺意です(笑)

熱が出たのが2日の朝。即行病院で、できたら点滴もお願いできますかと行ったらしてもらえました。ラピアクタという新しいインフルエンザのお薬らしく、1回打つだけでタミフル5日分の効果があると。それに加えてタミフルも服用しています。それのおかげか翌日3日には解熱し、少しですがご飯も食べれました\( ´ω` )/
この点滴は即効性があるらしく、1日か2日で解熱するそうです。

あと、赤ちゃんがお腹にいてもインフルエンザとそのお薬の影響は全くないと言われています!妊婦さんは普通の人よりも免疫力が弱いし、薬を飲まないで治そうと思ったら時間がかかります。あまりに熱が長引くと、赤ちゃんもしんどいし、時には酸素が赤ちゃんに行かなくてへその緒が細くなるなんて話も聞いたことがあります!そんなことがないように、できることをして今の体調を整えてあげましょ(*´`)それが、赤ちゃんのためですから!