※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
子育て・グッズ

胸が痛くて硬くなり、熱が38.3度。乳腺炎か不安。授乳の手伝いや病院へ行くべきか悩んでいます。

おとといくらいからずっと胸が痛く、赤ちゃんに飲んでもらっても飲んでもらっても一瞬胸が柔らかくなるだけですぐに硬くなり、赤みもありました。今になって寒気がするので熱を測ると38.3度。これって乳腺炎でしょうか?
甘いもの、食欲に任せて食べてしまっていました。
今授乳に備えているのですが、主人を起こして授乳以外のことは手伝って貰った方が良いのでしょうか?
はじめてなので、どうしたらいいかわかりません。
明日朝出産した病気に行くべきでしょうか?産婦人科に行っても意味ないでしょうか?

コメント

maya

乳腺炎だと思います😭
私もそうでした!
焼肉と串揚げ食べ放題たべたら詰まりました😂
辛いようであれば旦那さんに手伝ってもらった方がいいと思います!
病院に行くと助産師さんがマッサージで出してくれますが激痛でした😭
薬もらって帰宅しましたが一度乳腺炎になると乳腺がもうそれ以上太くならないらしく乳腺炎になった片方の胸は乳腺炎になりやすくなってしまうようです🥺
私も実際一度なってから何回か繰り返しなってしまってます笑笑もう2度目からは痛さに慣れたので自力で痛いところ絞りながら授乳してます!母乳外来私通ってた病院すごくお金取られちゃって勿体なかったので我慢しながらマッサージして授乳しました!
役に全くたってない気がしますが長々とすみません😱

• ポケ

ポケ

ありがとうございます!
    昨日の朝、病院行ったらやはり乳腺炎で、マッサージしてもらったら速攻で良くなりました😓
    ただ、痛すぎてびっくりしましたが、、、
    私が行った病院はマッサージは自費で、マッサージだけで30分2500円でした。これは安いですよね?!
    これからは少しでも怪しくなってきたらマッサージしてもらおうと思います。自分だと手加減してしまうので😢

• 1月19日
  • maya

maya

よかったです!
    あれ痛いですよね😂💕陣痛の次に痛いと思いました笑笑
    自費なんですよねーあれ保険おりないんですよ笑笑💦きついですよね。
    本当ですか?私3000円くらいでしたけど高く感じちゃいました😱
    結局痛いなら自分でやっちゃえ!みたいな感じになって今自分でやってます😂
    でも授乳期間中ずっと乳腺炎気にしながら食べ物食べるのもきついですよね🥺お互い乳腺炎と戦いましょう笑笑

• 1月19日
  • ポケ

ポケ

最初針で刺されてるんじゃないかと思いました😱
    3000円なら同じくらいなんですね〜!私は自分では痛すぎて出来ないし、そもそもしこりがある感じがよくわからなくて自分では難しいなぁと思ってました!
    食事制限も辛いですよね。食事はさっばり、糖分も取らないで、となるともはや精進料理で間食なしって感じで育児中の楽しみがなくなりますよね。
    赤ちゃんがお昼寝する数時間にカフェオレ飲んだりクッキー食べたりするのが至福の時だったんですけどね😭

• 1月19日
  • maya

maya

酷くなりすぎると切って膿を出すらしいですよ😱😱😱
    同じくらいです!笑笑
    奥の方にありますよね😂
    超我慢してやってます笑笑
    本当ですよね😂やっと妊婦じゃなくなって解禁されたと思ったら次は母乳だった😭みたいなかんじです💦
    わかります!チョコパイとかめちゃくちゃ食べてました😂

• 1月19日