※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおはママ
妊娠・出産

帝王切開後の激しい腹痛で苦しんでいます。原因不明で救急車で運ばれたことも。家族や医師と相談し、痛みの対処法を模索中です。

帝王切開された方に質問です😧💦
3週間前に帝王切開で出産したのですが、
帝王切開後に動けなくなるくらいの腹痛はありましたか?
お通じは出てるので便秘はしてないですが、右下腹部辺りが激痛でひどい時は全く身動き出来なくなるくらいです
1度救急車で運ばれているのですが、検査しても原因不明で急性胃腸炎では?とそれで片付けられてしまいました…(家族は誰も胃腸炎になってないし、家から出てないので胃腸炎の人とも接触してないです…)貰った整腸剤を飲んでも変わらず今も苦しんでます…
里帰りなので両親にもう少し頼りたいところですが、2週間経ったら帰る約束なのでこれ以上は頼れず…
上の子もいるし、下の子が泣いてる時に動けなくなったらどうしよう……と不安です😞

コメント

m

お腹の中に異常があるかも
しれませんよ( ・ ・̥ )

帝王切開でしたが
そこまでは腹痛なかったです

• あおはママ

あおはママ

救急車で総合病院に運ばれた時に尿検査、血液検査、レントゲンまでやりましたが何もわからずでした😭

• 1月18日
m🍏

腹痛ありませんでした😭!!

胃腸炎ではなさそうですよね😭

p-chan

私はありました!
帝王切開後、1ヶ月間下腹部痛があり、同時に夕方から発熱し朝方には下がるの繰り返しでした!
その間、総合病院で何度も検査してもらいましたが原因不明で薬もらって帰宅しても治らず、、、
再度、病院に行き抗生物質の薬を変えてもらったら落ち着きました!
考えられるのは、子宮が炎症起こしてたのかも!と言われました。
発熱、腹痛で授乳もしんどくて辛かったです、、
再度病院行って薬を変えてもらったらどうでしょう??

しーた

私も何もできないくらい
痛くなり、産後3日くらいで
寝たきり生活になりました。
血液検査をしたら子宮の切ったところが
感染症を起こしていました😭
たまに、手術中感染症予防に使う
抗生物質が効かない人もいるようで
私はそれに当てはまりました😭
本当に痛くて沐浴もしてあげられなかったし
痛み止め効いてないと寝れないし
起き上がれないしご飯もほとんど
食べれなかったです。
授乳の時に看護師さんが赤ちゃん連れて
来てくれて添い乳するしかできなかったです。
そして授乳終わったら子供は連れて行かれる
って感じでただただ辛かったです...

血液検査もしてもらった方が良いですよ😭