※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が寝てくれるくらいの授乳で、10ccしか搾乳できなかった。母乳は溜まっているが、乳首から出ないことがある。これは普通のことでしょうか?

生後1ヶ月の娘を育ててます!授乳についてなんですが、母乳寄りの混合なのですが久々に搾乳をしてみたら10ccしか採れませんでした。片方のみですが。前の授乳からは2時間くらいは経ってます。いつも母乳をあげる時は寝てくれるくらいなので出てはいると思うのですが、こういう事あったりするのでしょうか?おっぱいは重く溜まっている感じはあります。痛みなどはないです。

コメント

うさこ

生後3ヶ月の娘を育ててます☺️
同じく、母乳よりの混合で、搾乳すると今は80〜100ccくらいできます。
生後1ヶ月の時は、10ccくらいでしたよ💓よくて20ccくらいで(笑)
その時期は、あまり搾乳することはなかったのですが、常に張ってるなーって感じで、まだうまく搾乳できなく(慣れてなくて)、乳首痛めてたのもあって、わたしの場合は、もしかしたら採取できなかったのかもしれないです😅
飲む量と搾乳するのだと違うっていうので、全然搾乳できなくても大丈夫ですよ🥰

• ミミ

ミミ

お返事ありがとうございます☺️💕
    左の乳首が痛くて、右のみ飲ませたら寝てくれたので左は溜まってる感じがしたので搾乳してみたらまさかのちょっとだったので気になって、、😭飲ませたら出てはいるはずですよね!w結構おっぱいは出る方ではあったので😭不安でした!ありがとうございます☺️👏

• 1月18日
  • うさこ

うさこ

乳首痛くなりますよね😂2ヶ月くらい経つと痛みなくなるので、授乳が楽になりますよ😍
    意外と飲めてるって、助産師さんに言われた事あるので、お役に立ててよかったです🥰

今は眠くて大変かと思いますが、娘は8時間以上寝てくれるので、もうすぐたくさん睡眠取れますよ❤️
    お疲れ様です、頑張ってください💓

• 1月18日
  • ミミ

ミミ

ホントですかー😭😭最近はおっぱいあげて寝てくれる時と覚醒してずっと朝まで起きちゃうとかバラバラでいつまで続くかなーと思って夜がとってもツライですが、もうすぐと思ったらあともう少しの辛抱ですね!!😭3ヶ月で8時間も寝てくれたらだいぶ助かりますね!!💕うちの子もそうなってくれたらいいな〜wありがとうございました☺️💗

• 1月18日