※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん✼
妊娠・出産

39週で、6~7分間隔で陣痛があり、痛みの継続時間は30秒~50秒。1分は稀。陣痛は1分続くもの?前駆陣痛かも。

陣痛の痛み継続時間について(*゚0゚)

39週です!

先ほどから6~7分間隔で痛みがきてます♬
あともう少し様子をみて間隔が安定しているようなら病院に電話をしようと思ってます(°▽°)


今のところ安定して痛みがきますが、大体痛みの継続時間が
30秒~50秒くらいと、1分は行かないことのほうが多いです。


陣痛は1分くらい痛みが続くものでしょうか(><)

前駆陣痛が長く続いたのでこれもまた違うのかな?と疑いモードです。。。笑

コメント

ましゅー

50秒くらいでした!
病院に行く準備をしたほうがいいですね☆
痛みも徐々に増してきます!

  • さっちゃん✼

    さっちゃん✼

    50秒くらいでもありえるんですね!
    だんだん長く痛みが続くようになってきたような(°▽°)
    前駆陣痛で焦ってもうすでに準備してあるのでいつでも病院にいけます☆笑

    • 2月3日
  • ましゅー

    ましゅー

    陣痛なら1分前後の痛みが間隔的にきます!
    5分間隔くらいになったら電話しましょう!
    いよいよですね♡頑張ってください!!

    • 2月3日
  • さっちゃん✼

    さっちゃん✼

    1回の痛みが50秒くらいに安定してきました(*゚0゚)
    ただ、痛みと痛みの間隔が1分でも長くなったりすると不安になります( ;∀;)
    それくらいの誤差ならありえますよね、、、(><)

    • 2月3日
  • ましゅー

    ましゅー

    全然ありえます!私なんて1分間隔になるまでは5分だったり4分だったり3分だったり…いつナースコールを押していいかわからず破水するまで1人で悶絶してました。笑

    • 2月3日
  • さっちゃん✼

    さっちゃん✼

    1分になるまで(;;゚; ;゚;)!!??
    えらいです( ;∀;)あたしもナースコール押すの躊躇いそうです、、、

    • 2月3日
  • ましゅー

    ましゅー

    1度五分間隔で呼んだら、子宮口がまだまだだから産まれるのは早くてあと10時間後くらいね〜と言われてたので我慢してたんですけど、痛みに耐え切れずいきみまくってたせいか5時間後に産まれました。笑
    なのでいきみたくなっちゃったら気にせず呼んじゃったほうがいいです!
    私は無事産まれましたけど、本来は子宮口全開前にいきむと赤ちゃんが危険になる可能性もあるので(^_^;)

    • 2月3日
  • さっちゃん✼

    さっちゃん✼

    無事に女の子産まれました♡♡
    コメント本当にありがとうございました( ;∀;)♬

    • 2月4日
  • ましゅー

    ましゅー

    うわーおめでとうございます(≧∇≦)
    赤ちゃんとの生活楽しみですね♡
    お疲れ様でした(^^)今のうちによく休んで下さい☆

    • 2月4日
3boysMAMA◡̈♥︎

動かないと伸びることもあるので
私は痛いときにこそ
動きまくってました笑
頑張ってください(* ¨̮*)/♡︎

  • さっちゃん✼

    さっちゃん✼

    そーなんですね(*゚0゚)笑
    今は早く陣痛が来て欲しくてたまらないので、じっとして痛み長く続いて!!!と願ってます!笑

    • 2月3日
deleted user

私も1分いかなかったですけど、耐えれるぐらいならまだかもしれないです(T_T)
本陣痛のときは、耐えるなんて無理だったので(-_-)
骨盤がミシミシいっていたような気がしました(笑)

  • さっちゃん✼

    さっちゃん✼

    1分行かなくても陣痛の可能性ありそうですね(°▽°)
    痛みが引いた時は全然痛くなくて、陣痛もう来ないんじゃないかと焦ります(;;゚; ;゚;)が、くるとなにも出来なくなるくらい痛いです~(TT)
    でもあたしもミシミシするくらい早くもっと痛くなって欲しい!!

    • 2月3日
R.mama

最初は50秒くらいしか痛み続かなかったです(つω-`*)
おしるしが来てて6分間隔の時に病院に電話したら
今から来て、と言われ
即入院して夜中くらいに1分とか痛みが続きましたよ😊
もう少しですね、頑張ってください💕

  • さっちゃん✼

    さっちゃん✼

    50秒くらいになってきました~( ;∀;)♡♡
    あとは間隔が安定し続けてくれれば安心です♡
    あたしもおしるしありました!やっぱりこれは陣痛なのかな...✧ \( °∀° )/ ✧

    • 2月3日
  • R.mama

    R.mama

    陣痛だと思いますよ😊
    規則的に痛みが来るようでしたら、
    病院に電話してみてくださいね(❁˘ ˘❁)

    • 2月3日
  • さっちゃん✼

    さっちゃん✼

    1回でも長く痛みがこなくなるとめっちゃ不安になります(;;゚; ;゚;)さっきも6.7分間隔だったのに10分こなくて焦りました~。。

    • 2月3日
  • R.mama

    R.mama

    焦りますよね😭
    早く間隔狭くなって早く出産したくてウズウズしてました😊

    • 2月3日
  • さっちゃん✼

    さっちゃん✼

    無事に女の子産まれました♡
    コメント本当にありがとうございました(((o(♡´▽`♡)o)))

    • 2月4日
  • R.mama

    R.mama

    おー、おめでとうございます😭💕

    • 2月4日