※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たに
ココロ・悩み

おっぱいの出が全くない状況ですが、これは出ない可能性があります。マッサージや乳首の刺激でも出ない場合、もう出ない可能性があります。

今まで出ていたおっぱいがこの3日全くでません😟
水分を取りすぎるとおっぱいが張るはずなのに張ることすらありません。

これは、おっぱいはもぅ出ないのでしょうか、、、

マッサージをして絞っても出ないし
乳首も指先で摘むんですがでません。

これって、もぅおっぱいは出ないんでしょうか、、、😟

コメント

ゆきち

ストレスや長時間あげなかった時などありましたか?

  • たに

    たに

    少し前に急に飲まなくなって吸ってはくれるけど5分ももたなくなったっていう話を最近投稿しました
    ちゅぱちゅぱしてくれるけどなかなか飲んでくれないって言う話です

    • 1月18日
  • ゆきち

    ゆきち

    私は慣れてきた頃、産後2週間経ったくらいの時に疲れからか出なくなってしまったことがあったのですが、助産師さんからチョコレートゴリ押しされて好きでもないチョコレート食べまくりました😂
    もちろん水分は取っていましたし糖分は乳腺詰まってよくないなど賛否両論ありましたがチョコレートのおかげもあってかまた出るようになりました(*^^*)
    あとは赤ちゃんにいっぱい吸わせることですね、3ヶ月くらいまでは安定しづらくそれまでにどれだけ母乳量増やせるかって感じだと思います😊
    一番思ったのは主さんが差し乳になってるのかな?って思いました
    授乳し始めの時胸がキューってなることありませんか(´・_・`)?

    • 1月18日
  • たに

    たに

    ストレスはなくても少しの疲れなら最近とくに感じることが多くなりました😟
    あぁ、身体疲れてるな、、、とかですが
    チョコレートですか
    出産してから食べてないですね🤔

    胸がキューはならないです😞
    むしろ今まで吸われて痛かったのに痛くなくて、なにも感じなくなったって感じです

    • 1月18日
スヌーピー

水分も大事ですがお米食べてますか?
お米を多めに食べるといつもより多く出ます!😊
自分で絞ろうとしても全く出ませんが赤ちゃんが吸うとよく出ることもありますよ!赤ちゃんも出なくて泣いたりしているのでしょうか??

  • たに

    たに

    お米めっちゃ食べます!
    朝はパンですが、昼夜はお米ですね🤔
    ここ最近あまり飲んでくれなくて困ってるはなしをしたばかりなんですよね
    一応5分弱吸ってはくれるんですが
    ちょっと前まで8〜10分飲んでくれていたのに急に飲まなくなったので相談で投稿したばかりなんですよ

    • 1月18日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    私は朝に2合分を小さいおにぎりにして
    朝、昼、晩と間食で全て食べてます!
    今生後何日かは分かりませんが赤ちゃんが上手に飲めるようになった為時間が短くなったとかはないですかね??
    うちの子も慣れてからは時間めちゃくちゃ短くなりましたよ( ¨̮ )

    • 1月18日
  • たに

    たに

    今で25日目です!
    上手に飲めてるのかはわかりませんが
    この3日泣いて拒否されることが多くて
    ちゅぱちゅぱするものの、吸ってはくれず
    寝たフリをされの繰り返しで、1日6回ぐらいの授乳が4〜5回に減ってしまってそのうち3回ぐらいしか飲んでくれないんですよね😞

    • 1月18日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    今も完母ですか??
    ミルクも足さずに行けてるなら飲めてはいるんでしょうけどどうなんでしょう🤔

    • 1月18日
  • たに

    たに

    混合です😶
    なるべく昼間は母乳で夜はミルクといった感じですね
    とくに夜中起きてしまった時とかはミルクにしてます
    母乳もギャン泣きされても大丈夫な時間帯なのでお昼が多いです
    でも、飲めていないのでミルク多めですね

    • 1月18日
ママ

お米と水分とっててストレスもなく出なくなったということでしたら、お体冷えてませんか?
冷えは血液の巡りを悪くして母乳が出にくくなります!
寒いので冷えてしまってませんか?😭

  • ママ

    ママ

    後は睡眠不足とかないですか?😳

    • 1月18日
  • たに

    たに

    睡眠は出産前に比べたら寝てる方だと思います🤔
    赤ちゃんが23時〜6時までの間ずっと寝てくれるのでその間は確実に寝てます
    お昼も3時間寝てくれてる時に一緒に寝たりしてるので寝不足はないかと🤔
    たまに、寝足りない時もありますが😖

    • 1月18日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね😌
    でしたら、寒いので冷えはどうですか?
    だいぶ影響してしまうようです!
    やはり母乳は血液なだけに血液の巡りはとても大事みたいです!

    • 1月18日
  • たに

    たに

    暖房のついた部屋にいるので冷えはないと思います🤔
    部屋の温度設定は24だったり24.5だったりなので寒くはないと
    でも、元々冷え性なので足とかは冷たいです😶

    • 1月18日
  • ママ

    ママ

    とにかく徹底的に冷やさないようにしてくださいね🌷✨
    後、少し家でできる程度の運動したりもいいみたいです🌼

    • 1月18日
erika

おもちは食べれますか?もしくは、もち米のお赤飯とか😊食べた2〜3時間後には胸痛いくらい張りますよ🤣
後は皆様が仰ってる通りですかね😌

  • たに

    たに

    正月に余ったお餅を食べたりしてます👍
    それも、昨日4つ食べてますが張ってはなかったですね🤔
    痛くもなく普通でした

    • 1月18日
  • erika

    erika

    ありゃりゃ…😅
    あとはスティックパンのチョコチップみたいなのが入ってるのも、お乳張りましたねー🙄これは試されました?

    • 1月18日
  • たに

    たに

    チョコはまだなんです!
    なので明日買ってきて食べてみようかなと🤔

    • 1月18日
  • erika

    erika

    入院中の夜にお腹減って食べて、お乳張って寝れないって言うたら助産師さんに原因これやー❗️って言われました😅
    なので、試してみてください😊

    • 1月18日