※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᙏ̤̫
その他の疑問

今年の結婚式を挙げる予定なのですが1年間働き30年3月いっぱいで辞めた…

今年の結婚式を挙げる予定なのですが1年間働き30年3月いっぱいで辞めた職場の先輩を招待するかすごく迷っています…💦

働いている当時、すごくお世話になったのですが先輩方に迷惑じゃないかな〜と思ったりもしています( ; ; )

みなさんどう思われますか??

コメント

しーまま

招待したい先輩は1人だけですか?
数名いるなら、声かけてみるのはアリだと思います😊
1人だけなら他に知り合いがいないとちょっと…って人もいるので、本人の意見を聞いた方がいいかもですね💦

• ᙏ̤̫

ᙏ̤̫

5人招待したいのですがそのうちの1人は1番お世話になった方なのですが職場を辞める前に結婚式を挙げることを言っていて、その時に気を使って誘わなくていいからね💦と言われていたのでその方以外の4人を招待してその方を誘うか迷っています😖

• 1月18日
  • しーまま

しーまま

あ、なるほど!
    やっと文章の意味理解しました💦
    それなら5人とも声かけていいと思いますよ☺️
    義務感でなくてあくまでも「是非来て欲しい」という気持ちでの招待ですもんね✨

• 1月18日
まる

私も辞めてからの結婚式で
とても招待するか迷いました😢💦
とてもお世話になりましたが、
辞めた人間だし、そして退職して
離れたところに住んだので
辞めてからは一切交流はないし
お金払って来てもらうのも
なんか悪かったので招待するのやめました😢💦💦

• ᙏ̤̫

ᙏ̤̫

離れた場所だと招待しなかったと思うのですが遠くもなく、辞めた後も2.3度行ったりしていたのですごく迷っています😭

• 1月18日
ぽんちゃん

これから先もずっと交流を続けたいなと思うのであれば呼びますが、その時限りなら呼ばなくてもいいかなって思います!