※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
子育て・グッズ

夜寝る前と夜中に授乳で寝かしつけているけど、断乳したい。泣かせずに寝かせる方法を知りたい。抱っこ紐で寝かせると、抱っこしないと寝なくなるか心配。自分で寝落ちする方法が理想。

断乳についてアドバイスください( ; ; )
夜寝る前と夜中起きた時に授乳で寝かしつけしてます😭もお歯も生え揃ってきてるので断乳したいのですが、おっぱいあげないでひたすら泣かせる方法意外にうまくいった方法があれば教えてほしいです😭💦抱っこ紐でゆらゆらさせて寝かせて、また夜中起きた時にだっこしてゆらゆらさせて寝かせる方法だと、それはそれで抱っこじゃないと寝なくなるのかな?って疑問です(´•ω•`)寝る時間や眠くなったら自分でゴロゴロしながらストンと寝落ちしてくれるのが理想です。。。

コメント

ジョージ🐵

兄弟2人とも添い乳でした!
断乳する時は最初の2.3日夜は寝れない覚悟でひたすらおんぶ紐で部屋中歩き回ってました!下の子の場合は3日目のお昼寝でトントンで寝れて、そこから寝かしつけはトントンしたりわたしのお腹に頭を乗せたりモゾモゾしながらも自分で寝るようになりました!長男もそんなかんじですが、腕枕が必須でした。どうにかして自分が寝やすい格好や安心できる場所をさがして寝る、ってかんじでしたよ!
案外ちゃんと断乳できたら眠さの限界きたらすんなり寝るのかな?って印象です^_^

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

コメントありがとうございます😊💓
    夜中起きた時はどおされてましたか??💡
    あと抱っこ紐のおんぶから降ろす時起きたりしませんでしたか?😂
    早くトントンで寝てくれるようになってほしいです( ; ; )

• 1月18日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

夜中起きた時はおんぶ紐または抱っこで子守唄を歌ってあげてました。私の肩に子供の頭をのせるような高めの抱っこで耳元で小声で囁く感じです。寝たら少しずつ胸元に下ろし、自分も座る、子供と一緒に腕枕で添い寝になるように寝転がって、腕を離して終了です!ダメな時は抱っこのままソファーにもたれる姿勢のまま寝てましたよ!
    トントンで寝てくれるとかなり楽です!トントンは背中や胸のあたりを優しく重めの圧をかけるかんじがおすすめです!それか足の裏をマッサージしてあげたり、お子さんが好きな方法を試行錯誤してみてくださいね!ちなみにうちは、強めトントンがお気に入りです笑

• 1月18日