※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にしはる
子育て・グッズ

新生児のおっぱいの問題で、よく寝るが授乳間隔が空くことがある。無理に起こすべきか悩んでいる。産院では他の子が泣いている中、自分の子は静かで、授乳やオムツ交換が進んでいた。

新生児10日目🍄よく寝るな〜って有難いのですが、おっぱいガッチガチ…💦ほっとくと3.4時間空いたりするのですが、そういう場合はどうしてますか?
無理やりにでも起こしてますか?
産院でも、他の子はビービー泣いててもうちの子だけスヤスヤ…😴時間時間で、オムツ交換から入り授乳開始という感じでした。

コメント

deleted user

私の産院では、新生児の時は、自ら起きなくても、3時間おきに起こして授乳するように指導されました😊

  • にしはる

    にしはる

    やはり1日7、8回の授乳をした方がいいのですょね!ありがとうございます😊

    • 1月18日
deleted user

新生児の頃は起こして飲ましてましたよ!

  • にしはる

    にしはる

    ありがとうございます!起こして授乳します🍼

    • 1月18日
K

起こさずにハンドタオルに絞ったり搾乳器で搾乳したりしてます🙋‍♀️🙋‍♀️

にしはる

なかなか出るおっぱいなので…。
搾乳機買ってみようかな〜何かオススメなのありますか?

K

私も今だにまだこんなに張るの?ってくらいガチガチに張りますよ(笑)

私はピジョンの手動搾乳器使ってます🎶

電動はシコリが出来るとか聞いたので手動にしました!!

  • にしはる

    にしはる

    4000円くらいなのですよね?電動は楽そうですけど、シコリができたらたまりませんよね。
    見てみようかな…。たくさん出ますか?脇の下の辺りまでガチガチになることがあるのですが危険ですかね…?😥

    • 1月18日
  • K

    K


    私はメルカリで使用回数少ない
    ほぼ未使用のを探して
    1000円ちょっとで手に入れました☺️

    脇の下辺りまでガチガチに張るのは
    少し危険かもしれないので
    母乳外来でマッサージしてもらって
    1回全部空っぽにしてもらうとか
    した方がいいと思います!!

    私も何回かおっぱいマッサージ
    しに行ってましたよ!!
    とても良いのでオススメです!

    • 1月18日
  • にしはる

    にしはる

    メルカリですか…!私も気になって検索したりしてました。使用回数少ない物を探してみようかな。ちゃんとご自分の胸にフィットしますか?
    空っぽにした後って溜まるのが早くないですか?

    • 1月18日
  • K

    K


    搾乳器をメルカリでか...って
    感じでした私も(笑)
    でも届いてからも自分でもしっかり
    消毒してから使いましたが
    別に何ともないですよ(笑)←

    フィットしますよ!!

    胸に当たる部分がシリコンに
    なってるので当てやすいです!

    んー早いとかそんな感じは
    無かったと思います😂
    寧ろ詰まってきて痛くなるので
    出した方が楽でした!!!

    • 1月18日