※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
松ちゃん
妊娠・出産

逆子のままで不安です。逆子体操で治るでしょうか?

お世話になってます。

今日健診に行ってもまだ我が子は逆子のままでした(T_T)

先生は2週間後の28週になっても逆子のままなら逆子体操をしてもらい、それでも治らなきゃ帝王切開ねっとの事…

自分で逆子体操を調べたら下のような写真で10分〜15分寝る前にとのことでした↓

逆子ちゃんの我が子
いまだ性別不明( ; ; )お股が見えない、産道のほうに足があるねと言われてます。

同じような方、
逆子ちゃんはなおりましたか(ノ_<)⁇
またどんな体操でしたか?

不安です…

コメント

松ちゃん

写真忘れてました( ; ; )

カズ君ママ

私もずっと逆子でした。逆子体操しましたよ!猫が伸びをする体制の保つのがしんどかったです(´・×・`) 先生から「体操の後右下にして寝て」とか「今回は左下に寝て」っと言われ、猫が伸びた体制から旦那に倒してもらってました。倒れる時にある程度の力があった方が戻るって言われ、自分だと力加減してしまいそうだったので旦那にお願いしました。戻った感覚は無く、いつの間にか戻りホッとしたのもつかの間、5日でまた逆子になってました😂逆子体操以外にもお灸とかありましたよ(^o^)

まりころん

私もお腹の中でクルクル回ってて逆子になったり直ったり。右を下にして寝てみてと先生に言われ、横になるときは言われた通りにしていたら直りましたよ!ちょっとサボると逆子になっちゃってました。私は31週位まで逆子だった気がします(꒪⌓꒪)

ちびくろ★

臨月手前まで逆子なったり治ったりでしたよー!今は治ってます!
逆子体操2.3回ぐらいしましたが、しんどくて続かないし、治ってるのにやったらまたひっくり返るみたいですよ!どっちを下にして寝てとか指示あると思うので、それはしっかり守ってました!

★df☆

私も28週で逆子になり、まさにその写真のポーズを10-15分寝る前に毎日やってました!
体操後は私の場合は右側を下にして寝て下さいと言われたので指示通りにしてました。
やり始めて5日後ぐらいに明らかに胎動の位置が変わったと思って検診いったら元に戻ってました(^^)
でも私は体が硬いので逆子体操のポーズは本当に辛かったです!笑
他には身体を温めるといいとのことだったので、シャワーは毎日浴びますが、週に2回ぐらいしか湯船に浸かってなかったので、毎日湯船に浸かるようにしました( ´ ▽ ` )ノ
腰痛や股関節痛も若干ではありますが解消された気がするこで、それは現在も継続中です!