※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこかこ
子育て・グッズ

二人目妊娠中、現在7週目です。2歳2ヶ月の男の子を育てています。5週目…

二人目妊娠中、現在7週目です。
2歳2ヶ月の男の子を育てています。

5週目頃からつわりが出てきて、
食事を作るのはもちろん、絶え間ない吐き気で日中ろくに家事することもできません。
主人は夜帰宅後食事や子供の世話などとても協力してくれます。

日中にちゃんと構えない、ちゃんとした食事を作ってあげられない長男に本当に申し訳なく思っています。

今は1週間だけ実家に帰省しており、とても助かっている分、帰宅した来週からちゃんとやっていけるかとても不安です。

日中、しっかり遊ばせてやりたい。
せめて一食でもちゃんとしたご飯を食べさせてやりたい。
そういう思いから、つわりの間だけ、近くのこども園に短期入所することも考えているのですが、
そういう対応された方いらっしゃったらどういう感じだったか(子供の反応、感染しやすい?など)教えて頂けると幸いです。

コメント