※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくぱんだ
妊娠・出産

妊娠中の呼吸困難と寝つけない悩みについて情報を求めています。

まだ6週目から7週目あたりですが
呼吸がしづらく、寝つけません。
とくに寝転んでいると首を締め付けられたかのような圧迫感。
それを対処しようと深呼吸したり、枕の高さを変えてみたりもしましたが全てアウト。
どうしたらいいのか全くわかりません。
横向きになったりもしました。
何も変わりません。
情報ください(、._. )、

コメント

みー

私もまったく同じ状況です…(;ω;)
横向きになればまだましなので眠くなるまで音楽聴いたりして誤魔化しながら寝てます(笑)

あまり答えになってませんが私も気になるのでコメントさせていただきました(>_<)

• さくぱんだ

さくぱんだ

いえいえ!
    コメントしてもらえただけでも安心です。
    ほんとに首まわりを締められた感じで苦しくて眠いのに寝れなくて……
    息子も彼も寝てるので心細いというか……
    辛いですよね(、._. )、

• 1月18日
mbaby

わかります💦
それも悪阻なのかな?とおもっていました💦
ゲップが出そうというか圧迫感が私はあります😫

• さくぱんだ

さくぱんだ

吐く前のウッて感じプラス首締められた感じで……
    1人目の時は妊娠後期にあったので初期でここまで酷いのありえるの?って思って不安だったので( ´•ᴗ•ก)

• 1月18日
  • mbaby

mbaby

枕とかは関係ないですかね?(´;Д;`)

• 1月18日
  • さくぱんだ

さくぱんだ

枕も柔らかめのと硬いのを合わせてたんですが、どちらかにして横になってみてもでした。
    座ってる時は大丈夫だったのに今日から座ってる時も苦しいままで……

• 1月18日
  • mbaby

mbaby

それはきついですね💦
    私は枕が合わず毎日首コリからの気持ち悪さもあります💔😓
    普通の生活したいですよね(´;Д;`)

• 1月18日
  • さくぱんだ

さくぱんだ

妊娠は嬉しいですけど、辛いことが多々起こると「もうやだ」とめげそうになります……
    普通の生活が…隣でスヤスヤ寝てる2人に少しばかりイラッとしてしまう(´•ω•`๑)

• 1月18日
  • mbaby

mbaby

なりますよね💦
    私も今の時点で何回もなってます😂💔
    私も旦那に一時間でいいから変わってほしいとよく言います😫笑
    妊娠は本当に嬉しいけど妊婦🤰以外の人見るといいなぁとつい思ってしまいます😭

• 1月18日
  • さくぱんだ

さくぱんだ

めちゃくちゃ共感してもらえて安心します。(⸝⸝o̴̶̷᷄ ·̭ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)

• 1月18日
  • mbaby

mbaby

私もです😫😫やっぱり妊婦さん同士が一番わかってもらえる気がします(´;Д;`)♡
    産んでしまった友達はもうこういう時期を忘れてしまってるのか大丈夫だよ❣️とかしか言ってもらえずいや、本当に辛いの…って感じで😂

• 1月18日
  • さくぱんだ

さくぱんだ

めちゃくちゃ分かります!
    もう少しの辛抱よ!安定期になれば大丈夫よ!の一言二言が余計しんどくなります。
    2人目となれば余裕だろ!とか思わりたりするとカチンときますし(、._. )、

• 1月18日
  • mbaby

mbaby

ですよね(´;Д;`)
    こっちは1日1日がすごく長くて辛いですよね😞🌠💔
    2人目でもきつさに変わりはないから関係ないですよね😓
    なんなら人生で2回目となるとわかってる分きついですよね(´;Д;`)

• 1月18日
  • さくぱんだ

さくぱんだ

生まれれば早いって思いますけど経過してる時は長い……辛い……逃げたい……と思いますよ!
    私も上の子の時つわりで毎日吐きまくってめげてましたし。
    今は上の子がまだちっさい分抱っこもしなきゃいけない、家が3階で階段の昇り降り、保育園へ連れていくのに徒歩30分。
    体力の限界ですよ( ´•ᴗ•ก)
    それでもこの症状がお腹の子の成長であるなら頑張らなきゃ!って少しは前に向けます!

• 1月18日
  • mbaby

mbaby

今の私にそれをしろと言われても私ならできないかもしれません💦
    さくぱんださんえらい😭❤️❤️
    本当尊敬でしかないです(´;Д;`)!
    私ももっと頑張らないと( ; ; )

• 1月18日
  • さくぱんだ

さくぱんだ

めっちゃサボってます。
    実際それを毎日はきついので保育園も何日か休ませたり……
    家事なんてしてられないので彼が仕事から帰ってきてやってもらったり……
    今は甘えれるものは甘えてます。
    実際本来なら仕事も継続予定だったのですが、会社からなんの連絡もなく休みになってるのでソワソワ((・ω・))

• 1月18日
  • mbaby

mbaby

無理しても体きついだけですし今は赤ちゃん育てることが一番だと思います❤️
    旦那さんがいてくれるだけでも全然違いますよね( ; ; )
    私も旦那には何でもしてもらっていて申し訳なさしかないです😭
    この生活に仕事がプラスされたらもう精神的にやられますね😂💔

• 1月18日
  • さくぱんだ

さくぱんだ

彼も分かってはいるから家事とか何でもしてくれるんですけどたまにイライラしてると「お前はなんもしてない」って怒られて喧嘩になっちゃうんですよね(、._. )、
    その度にやっぱ頑張らなきゃか……と泣きそうになります。
    実際頑張れる体力はほぼゼロなので……

• 1月18日
  • mbaby

mbaby

それだけは言わないでほしいですよね😓男は妊婦さんの気持ちなんて一生わからないから仕方ないのかもしれないですが…😢
    妊婦さんそれぞれ大変ですね(´;Д;`)
    もっと妊娠生活楽しいものだとずっと思ってました😂💔

• 1月18日
  • さくぱんだ

さくぱんだ

私も初めはドラマとかみたいに優しい世界が待ってる!って思ってました!
    旦那どころか世間がここまで厳しいとは…

• 1月18日
  • mbaby

mbaby

わかります😂💦
    なんか色々と強くなりますよね( ̄^ ̄)
    もうがんばるしかないって場面が何度もありすぎて😱

• 1月18日