※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽちゃん
子育て・グッズ

保育園と職場復帰に向けて、子供を乗せられる自転車を検討中。電動自転車が欲しいが高額で在庫も少なく悩んでいる。必要性やオススメの自転車についての意見を求めています。

自転車について🚲

4月からの保育園と職場復帰に向けて子供を乗せれる自転車の購入を考えています。
電動自転車買う気満々だったんですが、調べれば調べるほど欲しいと思うものは高い!!笑
旧型でもいいのに案外在庫なしとかが多く、悩みに悩んで迷走しています😫
そもそも本当に電動自転車買う必要あるのか😅
皆さんならどうされますか?ご意見頂きたいです😭

・保育園は自宅から徒歩2.3分
・職場は自宅から自転車で15分
・スーパーは自宅から徒歩6分
・自分が乗る用の自転車有り
・平日は仕事の為、送迎+買い物のみ自転車使用
・土日は夫が休みなら車で出かける
・子供は当分1人の予定

ちなみにキーレスに惹かれて、
パナソニックのギュットクルームex が気になってるんですが、本体高いうえにオプションのレインカバーなんかも高くて😨
オススメの自転車あれば教えて頂きたいです。

コメント

姉妹ママ

キーレス悩みましたが、じゃない方を購入しました💡

うちの周りは坂!坂!!坂!!!と坂づくしのため電動にしました。
家を出た瞬間から坂なので😑笑

レインカバーなどはまだ正規品しかないですからね💦高くつきます💦

  • ぽぽちゃん

    ぽぽちゃん

    キーレス気になりますよね!
    よく鍵とかどこに入れたっけってなるタイプなのですごく魅力的で🤣高い〜🤣

    坂ばかりだと迷うことなく電動一択ですよね!どのタイプのられてますか?☺️

    • 1月17日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    パナソニックのギュットクルームのキーレスタイプではない方です。
    オレンジ色にしました💡めっちゃ目立ちます😅わ
    元々、パナソニックの電動自転車を使ってたので💡

    • 1月18日
  • ぽぽちゃん

    ぽぽちゃん

    ギュットクルームdxの方ですね!✨
    ちなみに本体とオプション込みでおいくらくらいかかりましたか?😣

    オレンジいい色ですよね!
    色も悩みどころです🤔

    • 1月18日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    それです!
    本体とオプションと保障のやつにも入ったので全部で18万だったと思います💡

    カードだったのでうろ覚えですが💦

    私もかなり悩みましたが、定番の色だと見分けつかないから!といってオレンジにしました💡笑

    • 1月18日
manamama

電動自転車めちゃくちゃ楽です!!笑
私は職場と保育園までも自転車で20分ちょっと掛かるので普通の自転車で通勤してた時と、電動自転車で通勤してる今じゃ疲労感が全然違います(^^)!
でもやっぱり電動は高いので迷いますよね😣

キーレスなんてあるんですね✨✨
私はPanasonicのギュットアニーズDXに乗ってます!

  • ぽぽちゃん

    ぽぽちゃん

    たしかに仕事再開したら今の比ではない疲れだと思うので、電動自転車あるとすごく助かりそうです🤣

    ギュットアニーズも調べて気になってました!
    教えて頂きありがとうございます😊✨

    • 1月18日