※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子を育てている母親が、6ヶ月からの習い事候補で悩んでいます。ベビー公文とこどもチャレンジの良い点や悪い点を知りたいです。

こんにちは(^ー^)ノ
もうすぐで、4ヶ月の男の子を育ててます!!
6ヶ月から習い事を出来たらなと思っていて、候補にあがっているのがベビー公文とこどもチャレンジです!!
どちらも魅力的なんですが、両方はちょっとなぁと思って悩み中です(>_<)
公文またはこどもチャレンジをしておられる方良い点、悪い点教えていただけると嬉しいです(>_<)

コメント

いちごヨーグルト

くもんはしていませんが…こどもチャレンジをしてます‼︎月齢にあったおもちゃや本が早めに届き、何でも興味を持ってくれます。自分たちでおもちゃとか何を買ったら喜んでくれるか分からず始めたので…悪い点といいますか…やはり物は増えるので収納や片付け場所に困るくらいです。

• いちご

いちご

自分たちでおもちゃを選ぶのって難しいですもんねー(>_<)
    今も何に興味があるのかわからなくて困ってて(>_<)
    参考になりました!
    ありがとうございます(^ー^)ノ

• 2月3日
mokomoko789

チャレンジ始めました(^^)
おもちゃとママが読む本が届きますよ!ひよこクラブとか買っても700円くらいなので、いいかなぁ?と思ってます。

3〜5カ月号のベビージム?大好きですよ♡

ベビー公文は、2月、5月で無理体験あるみたいですよ(^^)

うちは、まだ分からないかなー?と思い、5月の体験行こうかなぁと思ってます!

• いちご

いちご

ママが読む本もあるんですね!!
    それは助かるかも(^.^)

公文は体験もあるんですかー(*^_^*)
    私も行ってみようかと思います!!
    参考になりました!
    ありがとうございます(^ー^)ノ

• 2月3日
  • mokomoko789

mokomoko789

ママの本、薄いですよ^^;
    期待させたらすみません>_<

• 2月3日
  • いちご

いちご

いえいえ、ご丁寧にありがとうございます(^ー^)ノ

• 2月3日