※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ🐵
子育て・グッズ

次男が断乳後、食欲が旺盛で毎食後に排便します。普通便で牛乳も飲んでいるが、乳糖不耐症か心配です。

次男が断乳してから快便すぎます!!
もともとよく食べる子だったんですが、断乳してから本当によく食べます。朝ごはん、昼食、おやつ、夕飯と食べた後に必ず💩します!!量は大量ってほどではないんですが、これ普通ですか??笑 普通便ですが、ママ友さんに乳糖不耐症じゃないの?って言われました(;_;)アレルギーなしで牛乳なども普通に飲んでます!

コメント

ぴよこ

うちもよく食べて、ほぼ毎食後うんちしますよ〜😊
というか旦那もそうです。笑
男の人ってそんなもんかと思ってました😅

  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    うちも、わたし自身がそんなかんじで笑 わたし、子供ら2人とも💩するタイミングおなじですー!体質的なものですかねぇ。。。

    • 1月18日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    体質じゃないかな?と思ってます😊
    友達は新生児期から便秘体質だったらしく、生まれてこのかた毎日うんち出たことないそうです🙄
    なのでお子さんも別に乳糖不耐症とかではないと思いますよ〜😊

    • 1月18日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    あ、ちなみにうちは混合だったんですが、ミルク飲んでる間は1〜2日に1回だったのが、卒乳してから快便になりました😊

    • 1月18日
  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    そうなんですー!!うちは完母なんですが離乳食はじまってからしばらくは便秘で浣腸をしに小児科に通ったこともあるんです笑 卒乳したとたん快便すぎるくらいでして(;_;)!
    優しいコメントありがとうございます!ホッとしました^_^

    • 1月18日