※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がTVを近くで見てしまい、目が悪くなりそう。対処法を教えてください。

10ヶ月の息子がいます。TVをつけると至近距離でTV台に手をついてつかまり立ちしながら見ます。ずっとTVをつけてる訳ではないですが、近すぎて目が悪くなりそうです…。TVをつけなければいいのですが、夕方の時間帯はバタバタしていてどうしてもEテレさんの力に頼ってしまいます💦近くで見ない対処法などおすすめありましたら教えて下さい❗宜しくお願いします。

コメント

みみ

うちはそうでした!なのでテレビの前に行けないように、柵してあります😊

• みみ

みみ

すみません、うちもの間違いです💦

• 1月17日
はっぴ

うちの子もそれくらいからテレビに接近しだしたのでテレビを囲うようにベビーゲート置いてます😊
買うと高いので旦那に手作りしてもらいました✨
ネットで調べるといろいろ作り方出てきますよ〜!

フェアリー

はるママさん、こんばんは!

我が息子も、同じようなことをしましたよ😅

でも興味があるから、惹き付ける何かがあるから近付いていくんだと私なりに勝手に思うようになりました。

そこでテレビ台の前にソファーテーブルを置いて近づけないようにしました☺️

幸いにもテーブルや机には乗ると怒られると思っていたのか、テレビを近くで観る事はなくなりましたよ😁

テーブルじゃなくても何か荷物や、重い段ボール等、置いておくのはどうですか?
子どもの行動は予測不可能なので、試して見てください😉