※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてんどんどん
お金・保険

A市で育休延長中にB市に引っ越し、保育園入園できない場合、再度延長手続きが必要ですか?

育児休業延長についてどなたか分かる方いらっしゃいますか😭⁉︎
今年の8月に職場復帰予定ですが、今の市(A市)は待機児童の為、入園は厳しいと言われましたので不承諾通知書発行されて3月末まで延長になります。しかし今年の9月末あたりでマイホーム(敷地内同居)の隣の市B市に引っ越しが確定になり、その時またB市に保育園申請をして入園出来なかったら不承諾通知書発行してもらい再度3月末まで育休延長の手続きをしないといけないと思って良いのでしょうか⁇

コメント

himayu

育児休業延長後に引っ越しをしました!
今年の8月に1歳時点での不承諾通知で半年延長されるのでしょうか❔それだと2月末までの延長なのかな。。

私の場合、昨年7月1歳時点で不承諾→育休延長→9月別の市へ引っ越し→今年1月時点新住所での申込みで不承諾→育休延長2回目と経過しています。
昨年引っ越すにあたり、ハローワークに問い合わせたところ、1歳時点で不承諾で延長しているので、延長後に引っ越しても問題はなく、引っ越した先の自治体で保育園に申し込むかは自由と言われましたよ(^^)
心配で2回電話しましたが、2回とも大丈夫と言われました。
引っ越すと前の自治体での申込みが取り消しになってしまう旨も伝えましたが、問題なく今に至ります!
聞きづらいかもしれませんが、ハローワークに問い合わせると親切に応えてくれましたので、電話して直接聞くと安心できると思いますよ(^^)

• てんてんどんどん

てんてんどんどん

コメントありがとうございます‼︎
    そうでしたね!半年ずつ更新‼︎

ハローワーク聞いてみます✨聞いてみて良かったです😊引越し前に新住所の市役所行かなきゃ‼︎と思っていましたが、育休はハローワークでしたね!モヤモヤ無くなりました‼︎ありがとうございます😊

• 1月17日