※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiona
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が完ミでミルクをあまり飲まない。体重は増えているがもう少し飲ませたい。どうしたらいいでしょうか?

生後二ヶ月の男の子がいます。完ミなのですがミルクをあまり飲んでくれません。3,4時間置きに少ないときは70、多くても120しか飲まないのです。
体重は増えていますがやはりもう少し飲んでもらいたいです。どうすればいいでしょうか?

コメント

RI...a

体重が増えているなら大丈夫だと思いますよ♡
赤ちゃんに合わせて
あげてください(・∀・)
あげすぎて吐いちゃう時も
あるので気をつけてくださいね…
うちの子はそんな時がありました(;_;)

なかちん

うちの娘も飲む量にバラつきがありますよ(*>ω<*)
普段は120mlですが飲まない時は70とか80mlしか飲まないです。

体重が増えていて特に異常もなければ大丈夫だと思います!!
無理に飲ませても吐いてしまいますので…
私は何とか飲ませたくて無理に飲ませた結果娘は噴水のようにミルクを吐いてしまい可哀想でした…(´-﹏-`;)
なのでミルクの量はお子さんに合わせてあげて下さい!!

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

大人と一緒で、よく飲む子、あまり飲まない子がいます◡̈♪
体重が増えているなら問題ないと思いますよ♡
赤ちゃんも毎回お腹が減っているとは限らないですしね♩