※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
サプリ・健康

予防接種していて、熱は高くならなかったけれどインフルだったという方…

予防接種していて、熱は高くならなかったけれどインフルだったという方いらっしゃいますか??
症状はどんなでしょうか??
今までインフルにかかった事がないのでわかりません(;o;)
予防接種は受けています。
これはただの風邪だと思うのですが、週始めから咳が続いていて産科で咳止めをもらいました。
最初はいいかなーと思っていたのですが、昨日今日とあまり効かず。
今日の朝からずっと頭が痛いです、ガンガンします。
何とか1日仕事をこなし、帰宅して子供の就寝時間とともに寝ているのですが、頭が痛くて起きてしまいます。
ちなみに一昨日から旦那さんが体調不良で、昨日インフルと診断されました。
私自身熱はなさそうなのでインフルではないかなーと思っていますが…
鼻水が出て頭痛がさらに辛く、咳も出て苦しいし、明日仕事に行くのも辛いです。
でも職場ではインフルで休んでいる人もいて、人手が足りないです。インフルじゃないのに休むのも申し訳ないです。
こんな症状でもインフルだとかあり得るんでしょうか??
ちなみに関節痛はあまりなく、足がだるいくらいです。

コメント

じろみ

昨年、わたしがインフルAにかかり、その看病をしてくれていた旦那が、熱はないけどダルいと言って、念のため医者に行ったらインフルBでした。Bだとあまり高熱は出ないと医者に言われたと言ってました…💦もちろん、互いに予防接種は受けてました。

なつお

旦那様がインフルエンザなら、その可能性が高いのではないでしょうか?今旦那がインフルエンザかかってますが、はじめは咳だけで風邪だなぁってかんじでした。今は高熱ですが💦💦
予防接種うってると、熱があまりあがらないこともあるのではないでしょうか🤔
妊婦さんですし、お大事にしてください😭

ねこ

えっと、インフルエンザの可能性高いかと思いますよ。
予防接種をしていてもインフルエンザ陽性の場合も少なくないです。
逆に熱がないから検査せず、自然と周りにインフルエンザウイルスを撒き散らしていることもあります。
旦那さんのインフルエンザの潜伏期間を考えると可能性は高いですし、濃厚接触していたら更に高いです。
妊娠されてるようですし、病院へ行くことを勧めます。

あゆのん

私も毎年予防接種受けていますが先日インフルかかりました(´;ω;`)
咳と鼻水の症状で熱は37度くらいだったのですが、身体のダルさと寒気と頭痛があってもしや…と思ったらかかってまして(っω-`。)
旦那さんインフルだったこと伝えて検査してもらったほうがよいと思います💦もしインフルだったら、職場で蔓延してしまってさらに大変なので💦

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は今回インフルエンザになりました。
1日目昼過ぎくらいから寒気とだるさと喉の違和感プラス咳で熱なし(21時くらいに37℃のみ)
2日目午前中熱なし昨日の症状プラス喉の痛み、関節痛、水分とると下す症状でてきたので病院受診して薬もらう(検査はせず)22時より38~38.5℃の熱あり(頭痛も出現)
3日目症状プラス熱継続し病院で検査してインフルエンザでした。
インフルエンザの予防接種をしてたのでまだ38℃だいで済みましたが。
旦那さんがインフルエンザなら可能性高いので職場の人にうつすといけないので休みましょう。

りん

皆さんありがとうございます!
人手不足なのは重々承知ですが、お休みをいただき今受診しています!
皆さんのおかげで勇気が出ました!
とりあえずインフルでなくても、妊娠中に飲める頭痛薬が欲しいです…

りん

アドバイスありがとうございました!
熱も35度台〜36度台、頭痛と咳、鼻水だけなのですがインフルだったようです!
もう遅いかもしれませんが、少しでも拡散を少なくできて良かったです!
家族で娘だけは元気…このままうつらずにいて欲しいです(>_<)