※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノアムギ
子育て・グッズ

9ヶ月で歯が生えていない子どもについての相談です。離乳食のレパートリーを増やしたいが、歯がないため何をあげればいいか悩んでいます。経験のある方、アドバイスをお願いします。

9ヶ月なのに、まだ歯が生えてこない😂
下の歯茎に白いポツポツとちょっとだけ
生えてきたかなー?ぐらいです。

同じ方いますか?
離乳食はどんなご飯をあげていますか?🤔
3回食になったのでレパートリーを増やしたくても
歯が生えてきてないし、どんなのをあげたらいいか
悩んでいます。

教えてもらえると助かります🙇‍♂️

コメント

s .

10ヶ月なるちょっと前に下に2本はえてきました!!
離乳食は歯のことあんまり気にしてないです😂
歯茎で噛めるぐらいの硬さで
肉じゃが風なのしたりしてます😆

  • ノアムギ

    ノアムギ

    肉じゃが風ですね🤔‼︎
    生えてきてるの羨ましいです😭

    • 1月23日
👦👶

うちは上の子は1歳になっても歯0本でしたよ😂

歯が生えるまで、小さく切ったりしてレパートリーも少なく、離乳食は大変でした。笑

  • ノアムギ

    ノアムギ

    0本⁈!(◎_◎;)
    いつぐらいから生えてきたんですか?

    やっぱり小さくきったりしないとレパートリーなども困りますよね😂

    • 1月23日
  • 👦👶

    👦👶

    1歳すぎてやっと少しずつ生えてきましたよ!その頃は心配しましたが、今じゃ歯も生えてなんでも食べるので、きっともうすぐ生えてきて少し楽になるんじゃないでしょうか☺️

    • 1月23日
ママリ

まだ一本も生えてません😂
少しずつ大きさは大きくしてますが手掴み食べはパンとかは噛みきれないので柔らかいおやきとかあげてます💦
でもたまに丸呑みして喉詰まらせるので焦ります😱

  • ノアムギ

    ノアムギ

    おやきをあげてみたいのですが、詰まったりするかな?歯茎だけで、食べれる?と不安でまだあげてないです😭

    • 1月23日
ゆづママ

もうすぐ1歳ですが、まだ1本も生えてません💦
でも、食べることには困ってないようです。バターロールとか丸々1個わたしても普通に食べるし、少々固いものでも食べてます(笑)
歯が生えてる子よりも色々食べてるので、びっくりされます👍
色々挑戦してみて、様子みるのもありかと思います😀

  • ノアムギ

    ノアムギ

    なるほど🙄!
    バターロール丸々食べちゃうんですね‼︎

    色々挑戦してみようと思います。

    • 1月23日