※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

1歳の娘が歩き始めず、ひとり歩きの定義や運動神経について疑問があります。ひとり歩きの時期と運動神経の関係について教えてください。

1歳の娘がいます!
いまは数歩はトコトコ歩きますが、その後はしゃがんでハイハイで、まだヨチヨチ歩きしません😅
10ヶ月頃には2~3歩あるいていましたが、そこからなかなか進歩なし💦

ひとり歩きは1歳1ヶ月までに半数近くの赤ちゃんが出来るようになるみたいなのですが、ひとり歩きの定義ってなんでしょう?😂
2~3歩でもあるけばひとり歩き?
ヨチヨチ歩きするとひとり歩き?
疑問に思ったので分かる方教えてください☺️

あと、ひとり歩きする時期と、後々の運動神経は関係ありますか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子もそうです😂😂
なんか歩けるけど歩く気ないみたいな感じします(笑)
他が早かったので歩くのも早いかなと思ってたら中々歩きません😁

確かにその辺の定義疑問です🙋‍♀️

関係ないと思いますよ!でも3歳までで決まるみたいです!
なので沢山外で遊ばせたいと思ってます(笑)

• はな

はな

同じですね!!
    数歩トコトコ歩けるならもっと歩けるでしょ!と言いたくなります😂
    娘もつたい歩きやハイハイは早かったので1歳前に普通に歩くと思いきや、まだまだハイハイです😅

3歳までで決まるんですか!
    初耳です!!
    ハイハイでも凄い運動ですよね🎵
    歩き始めたら外でたくさん遊ばせます🙆

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に書いちゃいました💦
    すみません😭

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

分かります!
何でそこからハイハイなの!諦めたでしょ!って思います😂😂笑

私の子も5ヶ月からハイハイしてるので、ハイハイ歴かなり長いですし、そこから進歩してないです(笑)
ハイハイ沢山すると良いって言いますがもう十分じゃない?って思っちゃいます😅

私の子すでに外大好きで、庭に出せって騒ぐんですが、靴履かせても歩かないで抱っこばっかです🙌🏻笑

• はな

はな

同じです!!
    尻もちついちゃうならまだしも、確実にバランス保って立ってるのにハイハイです!
    きっとお子さんと娘似てますね😂💕

娘も5ヶ月頃から手足出るようになって、6ヶ月頃にはハイハイしてました!
    こういう話しても、ハイハイいっぱいすると良いよ~なんて言われますが、もう十分してますよね🤣💦

お外好きなんですか!
    それなら尚更歩いて欲しいですね😂
    私はまだファーストシューズすら買ってません😅

• 1月18日
ぺる

うちの子まだ伝い歩きしかしませーん😱
たまーに一瞬手放しする程度です😅

• はな

はな

そうなんですね✨
    けど、つたい歩きが娘よりかなり遅かった子ももう歩いてて😂💦
    抜かされっぱなしです(笑)

• 1月18日