※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
ココロ・悩み

予防接種でショックを受け、子供が泣き止まないことに悩んでいます。泣き声や夜泣きが多く、子供がおかしいと感じています。

昨日の予防接種でショックを受け、なかなか立ち直れない…
集団接種のBCGを受けましたが、他の子は刺されたときは泣くことがあってもすぐ泣き止んでるのに、うちの子は患部を乾かして着替えて外に出るまでずーーーーーっと泣いていて…
5ヶ月ってもうあんなにしっかりしてるの?なんでうちはこんなに泣くの?愕然としました…
家でニコニコしてるときはたくさんあるけど、思い通りにいかないと奇声を出したり怒ったり泣いたり…
眠くなってきてもぐずって泣くし…最近夜中起きてくるようになり、ぎゃーっ!て泣きながら起きてくるし…
うちの子がおかしかったんだとわかってショックすぎて、昨日から子供がかわいく見えない…怒っても仕方ないとわかってても呆れたり怒ってしまいます…

コメント

ぴ

うちの子と一緒ですね👏
BCGずっと泣いてましたよ~🙌
おかしいんじゃなくて個性だと思います(*^^*)
みんなしっかりしてるように見えて家では同じように奇声発したり夜中ぎゃーーーって言ったりしていますよ\(^_^)/

ちい

えっ😳!!
うちの子もそんな感じで、予防接種後は外に出るまでずーーっと泣いていますよ!!

5ヶ月の頃は同じように奇声もあげていたし、怒るとうーうー唸っていました💦
眠くなると反り返って暴れながら泣きます😂
いまだに夜中2回ほどギャン泣きで起きてきますw

全部普通のことだと思ってました!
大丈夫ですよ🙆‍♀️

こまま

全然普通じゃないですか?!
うちも確か、BCG打った時は乾かしてる間も泣いてたと思います。
思い通りにいかなくて泣いてるのは自我がしっかりしてきた証拠ですしね!
5ヶ月なんて今から夜泣きが始まってくる頃ですし、夜に泣くのもなにもおかしなことないです。
めちゃくちゃ普通ですよ〜!

しゅしゅママ

何もおかしい事ないと思いますよ?うちの子も病院出るまで泣き続けてました😊他の子と比べてしまう事もありますが、みんながみんな一緒な訳無いしショック受ける事じゃないと思います!

リエ

みんな、そんなお利口さんなんですね💦娘なんて、最初に腕に薬塗布?の時から患部乾燥中も時折思い出したかのように泣いてましたよ。帰宅する頃には落ち着いてましたが、泣いてるのに抱き締めてあげられないことが苦しくて仕方なかった思い出しかないです。

ガングロたまごちゃん

おかしくないと思いますよ?
うちの子も注射されて
すぐ泣き止みませんし
日中も寝て下ろすとすぐ泣くし
起きてても構ってないとすぐ泣くし
夜中も2時間程で泣いておきますし。
他の子と比べる必要はないと思います!
その子その子で違いますから。
とはいっても比べてしまいますし
泣かれてばっかりだと
疲れちゃいますよね😭

あゆ

うちの子達もそうでしたよ~
BCGに限らず注射に限らず、先生見ただけで二人でギャン泣き(笑)
やっと最近泣き止むのが早くなったかなって感じです

ホントに個性ですよ😃

にゃんちゅ

うちの長女は、家族や友人100人に会ったら100人が口を揃えて言うくらい手のかかる子でした😵
泣き声もデカくて、小さな時から思うようにならないと怒ったり、夜泣きなんて毎日で、まとめて寝てくれることなんて2歳までなくて...。
だけど、今思えばまだこの世に出てきて5ヶ月*お腹にいた時間の半分しか、外の世界で生活してなくて、色んな物が見えたり聞こえたり感じたり、赤ちゃんは赤ちゃんなりに毎日一生懸命生きて、学習して、泣いていたんだなーと思えます󾌾
もちろん当時はそんな余裕もないし、うちの子おかしいって思ってました󾌹だけど、手がかかる分、赤ちゃんは家族の愛情もしっかり感じで受け取ってくれてると思います💓
長女は手がかかった分、構う時間も沢山あったからか、言葉を覚えるのも早かったり、何より感受性豊かでとても優しく育ってくれました󾌾💕
今はとても大変な時期だと思いますが、ママが一生懸命なのはきっと赤ちゃんにも伝わってると思います✨あまり気負いせずに、ゆるくのんびり育児できたらいいですねっ🌟
長文失礼しました。

うん

BCGは痛いっていいますし、普通のことだと思いますよ(^-^)

pvqpvq

こんばんは☆うちの娘は5歳ですが、、泣きますよ(;o;)笑
そろそろ泣くなよーとは思いますが、まぁ注射は大人でも痛いからやりたいとは思わないし、5歳の子なら仕方ないのかなと気にしません(;o;)
待合室でうるさいけど、だんだん大袈裟だなって笑えてきちゃいます!

みんな色々 、違って当たり前!
他の子は他の子です。少し肩の力を抜いて頑張りすぎないで下さいね!

まかろに

BCG…打ったときは
ケロッと泣き止んだのに
乾かして間ずーっと泣いてましたよ。笑
服や髪の毛触れないように
腕を固定してるのが気に食わなかったようで…
上の子も注射でというか
病院内や集団検診の場の雰囲気や
ジッとしてる状況がダメなようで
ひたすら暴れたり…
上の子の時はそれが耐えきれず
落ち着くまでなかなか1人で外出できませんでしたが、、
まぁそんなもんです!!
成長の証です!!
今は大変だし、周りの目が気になったり、周りと比べたりしちゃうかもしれませんが…
上をいく子を見つけたり
だんだんと対応できるようになったり
落ち着いて我が子を見れるようになって…
《子供はこんなもんか〜》って思えるようになります☺️✨
大丈夫ですよ🙆‍♀️
ちゃんと可愛いって思えるよう戻ります♡
…そして、また色んな成長なりで
もぉーー!!!ってなってかわいく思えなかったり、
あ、やっぱり可愛い!って思ったり、、
そんなことの繰り返しです、子育てって☺️…私の場合、ですが。笑

はなつな

大丈夫ですよー!普通です!
気に食わなくて泣くって、むしろ成長早めじゃないですか?
自我が芽生えるのが早いんですよ!
これからみんなどんどん自分の意思が出てきて泣いたり怒ったりするんですよ。それが普通で、成長です。怒らず見守ってあげてください。

あと夜泣きもちょうどそういう時期ですよね。これから1、2歳まで夜中起きて泣くことが多いと思いますが、それも普通ですよ^_^

ゆうな

みなさんのあたたかいコメントに癒されました☺️
ここで気持ちを吐き出させてもらって、みなさんに励ましてもらって、ほんとに心が軽くなりました…✨✨
まとめてのお返事ですいませんが、みなさんありがとうございました!😂