※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
ココロ・悩み

17週の妊婦です。頭痛がひどくて、イブを飲みたいけど妊娠中でも大丈夫か不安です。イブを使っていた方、アドバイスありますか?

お世話になってます、17週目の者です。
朝から割れそうな頭の激痛が続いていて、カロナールを飲んでも良くなりません。

いつもイブなら効いていたので、1錠でもいいから飲みたいんですけど、妊娠中服用されてた方いらっしゃいますか。また、イブはダメと言われた方いらっしゃいますか。

辛いです…、よろしくお願いします‼︎(>_<)

コメント

一姫二太郎ママ

自己判断は危険なので、産院または薬局の薬剤師の方に、電話でもいいので相談してみてはどうですか?

kobito

頭痛つらいですよね
わたしは頭冷やすとちょっとマシでした

はるちい

私も長男の妊娠中期に頭痛がひどくてカロナール処方されました!
その時はひたすら横になって時間が過ぎるのを待ちました…

イブは妊娠中飲めるらしいですが、薬局の薬剤師さんか産院に電話でもいいので相談したほうがいいですよ!

aitaka

わたしは産院で処方された
頭痛薬頂きましたよ!
相談したほうがいいです(..;)

いちご

病院に相談なさった方がいいかと思います!知り合いの方の話ですが、妊娠中に風邪薬を飲んだせいで、長男は生まれつき耳が聞こえにくかったそうです。
頭痛薬と風邪薬とまた違うかもですが、やっぱり産まれてくる子供に影響がでると一生後悔しますよ!

Mmama

私も元々頭痛持ちで妊娠中も酷かったですが、妊娠中出せるのはカロナールしかないと言われました。
飲んでも治らない時は冷えピタ貼って、アイスノン2つで痛いところと頭の天辺を冷やしてました。
すぐには治らないけど2〜3日でだいぶんマシになりましたよ。

なお

皆さんありがとうございました。
仕事中につき、お一人お一人にお返事出来なくてすみません。カロナールでもう少し様子をみてみます。
早く帰って横になりたいです(^^;;

もこらてこ

違ったら申し訳ないのですが、どくどく波打つ感じの偏頭痛なら、専用の薬じゃないと効かないです!
私はもともと偏頭痛持ちなので妊娠前はよく専用の薬飲んでたんですが、いまは部屋を暗くして痛むところを冷やしてじっと横になって耐えていたらだいぶ楽になります。
辛かったら自己判断せず、お医者さんに相談してみてください!
早く良くなるといいですね(´×ω×`)