※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
子育て・グッズ

娘が発熱後、機嫌が悪くなり、泣き叫ぶ状態が続いています。突発の可能性や不機嫌の終わり方について心配しています。

こんばんは。

先週の木曜に娘が発熱。高いときは40度近い熱が出ましたが、土曜日にさがりました。
さがったと同時に機嫌がものすごく悪くなり、手がつけられないほど泣き叫ぶし夜泣きもすごくなりました。
インフルエンザは陰性でした。体に発疹はないですが、突発の可能性もあるのかな?と思ってるところです。
とにかく機嫌が悪く、保育園に行っていますが帰ってからも家に入らないと泣き叫び、毎日泣きすぎて声がガラガラです。

何もしてあげられないのが可哀想だし、あまりにグズグズでついイライラしてしまいます。

きょうもあまりに不機嫌で、保育園から帰って落ち着くまでに2時間かかりヘトヘトです。

突発だとしたら、この不機嫌も終わりがあるのかな?と希望が持てるのですが、突発で発疹がでなかった方いますか?
また不機嫌が一週間も続いた方いますか?

いつかこの不機嫌も終わると言い聞かせて、なんとか頑張れています。



コメント

はじママ

うちも2才になる少し前に突発になりました。
うちは教科書通り、高熱が2~3日続いて熱が下がったらお腹から発疹が出始め、徐々に全身に…という流れでした。

熱が下がったのにあまりに機嫌が悪いので調べたら、突発って別名「不機嫌病」って言われてるらしいですね。
うちもグズるというより本当にイライラしてるかんじで泣いてました。
少しずつ落ち着いていきましたが、普段通りに戻るまで10日近くかかった気がします。

ただ発疹は出てないんですよね?
だと何とも言えませんが…
その不機嫌なかんじは突発にかなり近い気がしてコメントしました。

  • つん

    つん

    コメントありがとうございます。やはり突発に症状似ていますよね。
    もともと、乳児湿疹も出なかったしオムツかぶれなどもできたことないし、皮膚が強いのか?いままであまり皮膚のトラブルがないので、今回も発疹がでなかったのかな?なんて思っています。

    普段通りに戻るのに10日くらいかかったなら、うちもそのくらいは覚悟しておこうと思います。

    • 1月17日