※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annAyumu✳︎mam
子育て・グッズ

娘の3歳のお雛様について、母が三段飾りを希望しているが、私はコンパクトな親王飾りを希望している。娘は大きくてピンクがいいと言っているが、私は抵抗がある。お子さんが大きくなってからはどうやって決めるか迷っています。

娘は3歳なのですが
色々あって今年やっとお雛様を買うことになりました。

お金を出してくれるのは実母です。
お雛様はもちろん娘のものです。
この場合私は口を出すべきではないですか?

母が三段飾りのきらびやかなものを推してくるのですが
私はコンパクトでシックな親王飾りを希望してます。
娘は大きいのがいい!ピンクがいい!と言ってるので
娘と母は意見が一致しています。

娘のお雛様ですし娘が喜んでくれるのが1番と思いますが
3歳児の意見を鵜呑みにしてしまっていいものでしょうか。。
自分はインテリアにはこだわりがあるタイプで
好みでないでっかいお雛様を置くのにも抵抗がありますm(_ _)m

もしみなさんならある程度お子さんが大きくなってからこういうものを買う場合
どうやって決めますか?

コメント

子供が気に入ったやつにするかもしれないです!!

ママ

お雛様問題うちもです😅
しかもめっちゃ高いですよね、、

うちは実家に7段飾りと三段のオルゴール付きのケースに入ったものがあります。
親玉飾りを買ってもらう予定だったのですが、色々あり、私のおさがりの三段のオルゴール付きケースのものを飾ることにしました。

大きさとか色とか気になりますよね!
でも3歳だともう自分の意見があると思いますし、親玉飾り買って喜んでくれないと悲しいですよね😅

私なら「こっちの方がお姉さんっぽいし、オシャレだよー!お雛様とお内裏さま2人だけでラブラブだねー💓ママだったらこっちがほしいなー」とか言って誘導してみて、娘が納得するなら親玉飾りにしますが、納得してくれなかったら三段飾りにしますかね、、😅