※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

マニキュアの臭いが気になりますが、授乳中は大丈夫でしょうか?窓を開けても臭いが気になります。

マニキュアを変なタイミングで塗ってしまい乾いたけど
爪から臭う……窓を開けたのですが授乳時間がぁぁ😭
爪から臭うけど
授乳しても大丈夫でしょうか💦

コメント

さすけ

赤ちゃんの横でマニキュア塗っちゃだめだよ、死ぬこともあるから気をつけてねってネイリストさんに言われたことがあります。
中の成分が気化されるだかなんだかでよくないとか…詳しくは覚えてませんが😖
とりあえずよくないとのことなので匂いがするうちは注意されたほうがいいかもです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

塗る時は別の部屋に行って塗ったんですが乾いたのに匂いがまだして困ってるところです😂😂

• 1月17日
ままりん

マニキュアの臭いって結構きついので赤ちゃんにはかなりの刺激臭になると思います…😱
私なら気になるのでマニキュアは落として手をしっかり洗ってから授乳します😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今さっきなにも考えずに思い立ってしたので除光液がなくて……😭

• 1月17日
  • ままりん

ままりん

そうなんですね😭
    手を洗ってもなかなかマニキュアの臭いって取れないですよね💦
    最終手段は手袋ですかね😂
    想像するとすごくおもしろい感じになってしまいますが😅
    でも大丈夫かな😫💦って心配しながら授乳するよりはマシだと思います(´∇`)

• 1月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かりました!ありがとうございます😭😭

• 1月17日