※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきはる
子育て・グッズ

今月で上の子が2歳7ヶ月です。言葉が遅すぎるのではと不安です(>_<)アン…

今月で上の子が2歳7ヶ月です。
言葉が遅すぎるのではと不安です(>_<)
アンパンマンがすごく好きでアンパンマン!ショクパンマン!バイキンマン!など登場人物は一通り言うのですが、一方的に発するのみです。
会話はまだできないにしても、アンパンマン好き?→うん!とか、アンパンマン見たい!とかごく簡単なやり取りとかお願いとかできません⤵️
他のことでもそうですが、バナナが好きなのでバナナ食べたい?→うん!などと少しの会話もできないものかな…と悩みます。

毎日色々喋りかけてきたつもりですが、そろそろ反応してくれてもいいのになと思ってしまって(>_<)どうしたらもっと言葉が出てきますか?

コメント