※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

子供の名前に旦那と私の漢字を使うことを考えています。経験のある方、アドバイスをお願いします。

子供の名前を考えてるのですが、旦那の漢字一文字と私の名前の漢字一文字をとってつけようかと考えてるのですが、どう思いますか?
また、そのように赤ちゃんに名前をつけた方いらっしゃいますか?
離婚とかしたらどうなのかな?とかちょっとよぎります。
アドバイスお願いします😊

コメント

とみぃ

知り合いにいます☺
合う、読みやすい名前ならいいと思いますよ( ´∀`)
二人目とか悩みそうですが(;´∀`)

• かな

かな

確かに!!!!2人目考えてなかったです😅悩みますね😁ありがとうございます😊

• 1月17日
☺︎

はい、うちです🙋‍♀️
だんな○●●
じぶん△▲
で△○と名付けました。
そのままの漢字を使うとお寺さんのお名前みたいになるので、自分達の思いを込めた意味の漢字にしました!
とてもいい名前だと言われます!
2人目ができたら●▲でもいいし、長女の漢字から連想されるつながりのある名前を付けようと思っています!

• かな

かな

なるほど〜😊1人目の子の名前から連想されるつながりのある名前も良いですね😍👍
    ありがとうございます😊

• 1月17日
  • ☺︎

☺︎

家族みんな繋がってる!って感じの名前に憧れてたので!
    なんでこの名前にしたのかって聞かれた時にはっきりと答えられる自信あります!
    お父さんとお母さんから絆の証として一文字ずつプレゼントしたんだよってことと、たくさんの人に愛情を与えられる人間になって欲しいのとたくさんの人から愛される人になって欲しい、という願いを込めてつけたんだよー、って!
    古臭い付け方ではあるかもですね(笑)

• 1月17日
  • かな

かな

分かります😊私もそう思います☺️全然古臭く無いですよ!その考えは素敵だと思います😁
    沢山の愛情を与えて、愛される人になる子に育ちますよ☺️💕ありがとうございます😊

• 1月17日
(°▽°)

素敵だなとは思います。
ただ、余計なお世話ですが、2人目以降は悩みそうだなとも思います。

• かな

かな

確かに2人目から普通の名前だとなぜ?!ってなりますもんね😳ありがとうございます😊

• 1月17日
るー

きょうだいができた時のことを考えるとどうかなーと思いますね💦
あとは親を越えられないみたいなこと聞いた事があるので私ならつけないです😅

• かな

かな

親を超えられない初めて聞きました😳そりゃ困ります!😅ありがとうございます😊

• 1月17日
あーか

旦那がまさにそれで、父親から一字もらってますが、離婚してます(´xωx`)
だからか、親と同じ名前は付けない!と言ってました(´・ω・`;)
特に嫌だとかは言ってなかったですが…
私的には親からもらうと、親を超えられないっていう言い伝え?があるらしく、それ聞いたら気になっちゃって、同じ読みでも別の漢字にしようと思ってます!

• かな

かな

親を超えられないのは困ります😅そういう言い伝えがあるんですね😳ありがとうございます😊

• 1月17日
ちっち

2人とも両親から名前をとってつけましたよ😊
素敵だね~ってよく言われます💓

• かな

かな

2人とも両親からつけれたんですね😍💕
    私は女の子なんですが、女の子なら親からつけれそうなのですが、男の子が2人目に生まれたら私達の一字からでは名前がつけられなくなる恐れが出てきました😅2人目の事を考えてなかったです😳ありがとうございます😊

• 1月17日
🐬

個人的には素敵だと思います✨✨✨
クサイですが2人の愛の結晶って感じで🤣笑

ただ、男の子は父親の名前を継ぐと父親以上の出世はできないって聞いた事あります🤔
そういうの気にするタイプでなければ全然ありだと思います🤗

• かな

かな

父親の場合は、そんな言い伝えもあるんですね😳父親より出世できないのは困りますね😅!ひとまず女の子なので、検討してみようと思います😊ありがとうございます😊

• 1月17日
まきそら

娘の名前は読みで1文字ずつ貰って付けましたよ♪
漢字が男の子の字なので、別の字に変更しましたが…😅

• かな

かな

確かに合わない時は別の字に変更でも良いですよね😊!ありがとうございます😊

• 1月17日