※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちんこ
お仕事

年下の正社員がワンギリで電話をかけ直す理由について相談あります。彼の給料が高いため、同じようにするのは問題ないか、給料の低い人に対してはどうか疑問です。

不思議な年下正社員

私は、夫婦2人生活の時給のフルタイムで働いています。
相手は、正社員の年下実家暮らし

仕事の件で休みの正社員に電話したのですが、出ずに掛け直してきたのですがワンギリ

必ずこちらがかけたら、ワンギリです。

本人いわく、電話代金を節約したいのでワンギリして相手がまた、かけ直すのを待つとのこと。

それを自分が と同じ立場の正社員にするのは給料も多いのでギリギリオッケイかな?
と思うのですが、給料的に正社員よりも少ない人間に対してするのは流石に正社員としてどうなの?
と思ってしまいます。

これってどうなんですかね?

コメント

A⑅∙˚⋆

給料云々の前に、仕事の話でわざわざ連絡するぐらいなのにワンギリは非常識だと思います。

• みちんこ

みちんこ

私も今の会社に勤めてから出会ったので正直非常識な方ですが、本人は気づいていないためどうしようもありません。
    社会人5年目でこんな人居るんだといった感じです。

• 2月3日

給料に関係ないです^^;
社会人としてありえません💦

• みちんこ

みちんこ

やっぱりそう思います?
    私もそう思いますが、そう思うと相手に引いてしまって仕事しづらくなるんで、そこは考えないようにしてます( ̄O ̄;)

• 2月3日
ぱんぬ⑅

前の方も仰ってますが給料云々、年齢や立場云々ではなく、常識の問題かと思います(;´д`)
節約したいとかそんなん個人的な問題ですし、話す内容も仕事のことですし…なんか残念な人なんだなっていうのが正直なイメージですね。

• みちんこ

みちんこ

う〜ん!正直非常識な人ではありますね^ ^
    ただ、自分自身が気づいていないのでどうしようもありません( ̄O ̄;)
    これで友達にはワンギリしてなくてちゃんと掛け直してたら、もっと最悪ですけどね(笑)
    優先順位おかしいやろって思います!

• 2月3日
チェリーちゃん。

私ならワン切りの理由を言ってしまってる時点でドン引きします。

• みちんこ

みちんこ

悪気がなかったら許される精神なんですかね?
    社会人5年目の若い女の子ですからね!
    若さは関係ないですが、歳重ねてる人より許される的な感じなのかな?
    私自身お金持ちではないですが、ワンギリで他の人にかけたことないだけに、節約する場所が確実に間違ってるなと思います!

• 2月3日
niiiamama❤︎

給料面とか以前に社会人として
それはないですね😲
プライベートで友人とか理解して
もらっている上でやるならわかりますが!

• みちんこ

みちんこ

節約は確かにみんなしたいと思うんですよね!
    私もそうですし( ̄O ̄;)
    他の人に「プラン見直したら?」
    とか、「友達にも同じことしてるの?友達とかに怒られたりしない?」
    と他の社員が聞いたら、友達にもしててあんまりやりすぎると怒られるから程々にワンギリするそうです(-。-;
    友達に言われた時点で、色々気づいてほしい。

• 2月3日
ゆいちゃん

人としてひきます、、、😅

• みちんこ

みちんこ

ですよね!
    今日されて、ハッ!?(♯`∧´)
    って思いましたが、私の考え方が厳しすぎるのかと逆に考えてしまいました!
    やはり、非常識と思いますよね!

• 2月3日