※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の男の子のミルク量と美容室の行く時間について教えてください。

生後3ヶ月半の男の子がいます☺️
日曜日に初めて旦那に息子を見ててもらって美容室に行こうと思ってます😏
長い時間かかりそうなのでミルクを用意していこうと思うんですが同じ月齢の子はミルクどのくらい飲みますか?完母でどのくらい飲むかわからず😰
美容室は何時くらいに行ってるかも教えてください!

コメント

n

同じく3ヶ月半の子です!
うちの子は160〜200ぐらい飲みますよ!私なら昼寝ぐらいの時間狙って行きますね!🙂

mii.

160mlうちの子は飲んでます🍼

基本、昼過ぎから夕方頃まで
寝ていることか多いので
12:00- 美容院には行き
帰ったら16:00過ぎでしたが
起きることなく寝てくれてました☺️

はじめてのママリ🔰

ミルクの缶に書いてる目安量だと
3ヶ月 体重6.4kg 200ml×5回
です。

体重や授乳回数がこれに近ければ1回に160〜200mlぐらいでいいと思います😊

ただ、普段ミルクはあげてないですかね?でしたら哺乳瓶拒否やミルク拒否で飲まない可能性もあります💦

明日あさってでミルクを練習しておいたり、念のため母乳も搾乳して冷凍しておくとかしておいた方がいいと思います😅

うちは混合なので、夫に預けて、美容院側が予約が取れる時間でいつでもいいので行ってます😂最近は朝イチ行くことが多いです😊

だま

同じ3ヶ月半の男の子👦います。
この間、スケールで測ったら、母乳160飲んでました。
育児書見ると160~200とありました!📖
あと、哺乳瓶拒否は大丈夫ですか?
私は完母でずっとやってきたんですが、周りの子が哺乳瓶拒否始めたと聞いて、搾乳して哺乳瓶で今日飲ませてみました。哺乳瓶加えた瞬間、拒否!!!されました😩
おっぱいと哺乳瓶交互で飲ませて哺乳瓶拒否は何とかなりましたが。。。

あき

女の子です😎
140-240の間で飲みます◎
平均だと160位です!

あーちゃん

180飲むか飲まないかです!

はじめてのママリ

私も先週旦那に預けて美容院(カットカラーで2時間半)に行ったばかりです💇
心配になりますよね💦‪w
私は混合(母乳の後にミルク)なのですが、母乳飲ませたあとに旦那にバトンタッチしてミルクを旦那に飲ませてもらってるうちに出ました🚗 ³₃(時間短縮のために‪w)
そのあと、泣いたら100飲ませて〜🍼って伝えてましたが、結局出る前に飲ませたミルクで時間はもてました\★/
その子その子で飲む量も違うと思うので、100からスタートして、その後泣くようなら40足してみてはどうでしょうか✊💭

mini

この前哺乳量測ったら150くらいでした🙂200あれば足りるんじゃないかと思います❣️私も美容院行ったのですが、4時間持つので飲まずにいけたみたいです😊