※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー🌸
妊活

妊娠の可能性について不安を感じている方がいます。生理予定日より前から胸が張って痛く、脇部分も痛いです。おへその下がチクチクし、顔に火照りも感じる症状があります。

妊娠した方に質問です。

生理予定日かれ8〜10日前に、乳首は痛くないけど、いつも生理予定日よりずーっと前から胸が張って痛かったというかたいらっしゃいますか?
いつも生理予定日3〜5日前に胸がはって、痛くなるのですが、今回10日前くらいから胸がはって、痛いのです。
胸の中央というより、ちょっと脇部分が特に痛いです。
おへその下のチクチクも最近よくあり、でもそれはここ最近生理前にも起こりやすくなっていので、あまり期待はしていないのですが…
あとはおととい、昨日、顔に火照りがありました。
身体がなんとなく熱いなぁと、、

コメント

ノレミ

私が妊娠した時は排卵日から胸が張っていました(*゚∀゚*)
不思議だな〜っと思っていたら基礎体温が二段階上がりしたので妊娠したと思って検査薬したら陽性でした!
いい結果だといいですね!

• フラワー🌸

フラワー🌸

ご丁寧にお返事頂きありがとうございます😹
    二段階上がりってゆうのがよくわからなくて、、もしその時の体温グラフありましたら、見せていただけませんか?

• 1月17日
  • ノレミ

ノレミ

分かりにくいかもしれませんが、6/22に排卵して高温期に入り、7/5に高温期の体温が37度を超えました。それまで36.8度代だったので、少しの差ですが今までは生理前にどんどん下がっていくのが当たり前だったのでいつもと違うと思いました(*゚∀゚*)

• 1月17日
  • フラワー🌸

フラワー🌸

ありがとうございます😹
    なるほど.....✍(・∀・*)
    排卵日当日に仲良ししたってことでしょうか?
    高温期が続けば妊娠の可能性が大だとは聞いておりますが、多少下がったりはするのでしょうか?例えば36.78が1番最高気温だとして、36.60とかに1度でもなってしまったらもう可能性はないですか?

• 1月17日
  • ノレミ

ノレミ

排卵当日の仲良しでした!前日の夜はタイミング取れず朝頑張りました!

一度くらいなら下がってもまた次の日上がっていれば問題ないと思います。
    高温期はソワソワして体温が少しでも下がると気になっちゃいますよね(*-∀-*)

• 1月17日
  • フラワー🌸

フラワー🌸

今の所私のグラフはこんな感じです。

もともと基礎体温測り始める前までは
    35度台が普通でしたが、身体を温めることを意識し始めてから36度台が普通になってきましたので、普通より低温だとは思います。
    全然期待はしていませんが、最近なんだか顔が火照ってることが多いです。
    ちなみに、今月はルナルナ予測で10日に排卵したと思われます。

• 1月17日
  • ノレミ

ノレミ

予測の排卵日から今一週間ってことですね!このまま高温期保っていれば可能性もあるかもしれませんね(*゚∀゚*)

ドキドキソワソワしてしまう時期ですよね。私も今週末が排卵予定日なのでお互い良い結果になるように身体温めて頑張りましょう!!

• 1月17日
  • フラワー🌸

フラワー🌸

あとどれくらい高温期保てれば良いのでしょう!!教えてください😭

そうなのですね!お互い授かれるといいですね🙂

• 1月17日
  • ノレミ

ノレミ

排卵日から基本的に14日±2で生理がきます。でも、妊娠していれば高温期がずっと続きます!

• 1月17日
yuina

胸の張り、下腹部のチクチクする痛みと顔・身体になんとなく火照りあったと思います!あと生理予定日3日前からトイレが近くなりました😳夜中も何度か起きてしまうほどです…これは人それぞれかもですが😂いい結果を祈ってます!😊

• フラワー🌸

フラワー🌸

ありがとうございます😹

妊娠を考えるようになってから、
    少しでも身体に異変や、いつもと違う事がおきると気になって、同時に期待も膨らんで過ごしていたのですが、、ずっとリセットリセットで…
    もう期待するのも怖くなってストレスになって…
    を繰り返してたので、今回は全然期待はしていないです。

• 1月17日
  • yuina

yuina

期待するの怖いですよね。私もなかなか授かれず、生理前は身体の変化に一喜一憂していました😭生理周期も35日でリセットしたらまた次のチャンスまでが長くて…😭赤ちゃん望んでいる全ての方が授かることができますように。

• 1月18日