※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

3歳の息子に洋酒入りのシュークリームを食べさせてしまいました。大丈夫でしょうか?

もうすぐ3歳の息子に洋酒入りのシュークリームを食べさせてしまいました……。イチゴのシュークリームだったのですが、食べながら成分を見てびっくり……。「洋酒 」と書いてありました……。すでに食べてしまったので騒いだところでどうにもならないのですが😢大丈夫でしょうか………。

コメント

ちまこーい

ケーキ屋さんとかではなくスーパーとかのシュークリームですか?
アルコールの注意書きありますか?
アルコールが少しでも含まれていたら%の表示があったり弱い方、高齢の方注意して下さいとか記載あると思いますよ😊

夜食のホヤ(略して肉子)

お菓子とか料理に使われているお酒って、アルコール蒸発されてて問題ないものが多いですよ!妊婦さんと同じで🤰
上の方と同じで、ダメな場合はパッケージに妊婦や子供は控えてと書いてあります😀