※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めう
子育て・グッズ

赤ちゃん連れで結婚式に参加する際、持ち物はマザーズバッグと小さなパーティ用バッグを持参しましたか?注意事項や便利な持ち物があれば教えてください。生後4ヶ月の赤ちゃんです。

赤ちゃん連れで結婚式に参加した方に質問です。
持ち物はいつものマザーズバッグなどで行きましたか?それともパーティ用のちっちゃなバックとかも持っていきましたか?🧐
また、赤ちゃん連れで注意することとか持って行って助かったものとかあれば教えてください!ちなみに参加するのは生後4ヶ月頃です。

コメント

deleted user

普段使ってるマザーズバッグと
パーティバッグと両方持っていきました
音の出ないおもちゃをいくつか
持っていきましたよ

deleted user

4ヶ月頃私も 娘連れて参加しました

娘は基本抱っこなので もうマザーズバックだけ持って行きました

後 披露宴参加予定なら 私は新婦さんにお願いして 式場側から ベビーベッドを置いてもらうようにしてもらいました

披露宴でも案外寝てくれたので 楽でしたよ😳

so9i3a

マザーズバッグと自分用のバッグ持って行きますよ。

ままちゃん

2ヶ月ときに結婚式にいきました!
おもちゃでまだ上手に
遊べない時期だったので
おもちゃは持っていきませんでした
授乳ケープをつかって会場でも
授乳してました。
席が壁側で少し奥まった場所だったので
見えなくてとても助かりました

マザーズバッグはリュックなので
大きめの合皮のショルダーで
いきましたよ( ¨̮ )

あとはベビーカーを
持っていきました*ˊᵕˋ*

大きな音とかでビックリして
泣いちゃうか心配でしたが
うちの子はぐっすりでした( ¨̮ )

むしろ新郎新婦の一人息子
の1歳の子がすごく泣いていて
司会の方に
「感動してお子さんもないてます」
って言われてました笑

t.m.r

つい先日、身内の結婚式に参列しました!!
私はマザーズバッグのみでベビーカーとエルゴ両方持って行きました!
でも、式場によってはベビーベッドのようなものを貸してくれるところもあるので前もって確認しててもいいかなと思います🙂
うちの子は賑やかなところが好きなようでずっとお利口にしてくれたので助かりました!

  • めう

    めう

    エルゴですか!頭になかったです。
    持っていきます☺️
    ちっちゃなバックは持ってなくて買うか迷ってます…無くても良かったですか?

    • 1月18日
  • t.m.r

    t.m.r

    遅くなってごめんなさい🙏
    荷物にはなりますが、うちの子はエルゴしてると結構寝つきがいいので一応持って行きました😆
    結婚式用のバッグは持って行ってないんですが、
    いつもマザーズバッグの中にお財布とカードケースが入る大きさの小さいバッグをそのままいつもいれてるので、それがあるから別には持って行ってないんですがオムツかえと授乳するときはそのバッグとオムツポーチを持って移動しましたよ😌

    • 1月21日