※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
雑談・つぶやき

久しぶりに健診行ってきたけど、湿疹が少し気になるからまた診せにきて…

久しぶりに健診行ってきたけど、湿疹が少し気になるからまた診せにきてって言われた。
湿疹も気になるけど、正直このインフルが蔓延してる中、小児科行きたくないな。
今日は健診の時間だから普通の診察の人はいなかったけど、それですら気が進まなかったし。
赤ちゃんってマスクも出来ないし予防できないもんなぁ😢

健診終わって、息子に服着せてる時に看護師さんが抱っこしてくれて手伝ってくれたけど、かなり暴れてギャン泣きしたから看護師さんに若干引かれてお母さん大変ですね、って言われたのも嫌だった。
そりゃあ知らない人にいきなり抱っこされて抑え付けられたら泣くでしょ…

コメント

カバゴン☆

湿疹がきになるなら、皮膚科に行ってみてはいかがですか?😊
うちは湿疹や、かぶれは皮膚科に行ってます✨

• あんみつ

あんみつ

コメントありがとうございます!
    もともと、私も皮膚科に行っています!
    でも最近少し良くなってきていたので、余っている薬を塗っていたのですが、今日小児科での9ヶ月健診で肌の乾燥、湿疹を指摘されたので行かなくてはならなくなってしまって😢
    やっぱり皮膚は皮膚科の方がいいですよね!

• 1月17日

うちもです。湿疹指摘されステロイド処方されたので行かないいけません😭。1ヶ月後にまた来て徐々に薬のりょう減らすからって言われ...もうすぐ1ヶ月になるのでどうやって行こうか思案中です😭。

• あんみつ

あんみつ

コメントありがとうございます
    同じですね〜😔
    私なんて2週間後に予約入れられたので行きたくないなんて言えず😭
    湿疹も大事ですが、軽度ですし、この時期に風邪でもないなら小児科行きたくないですよね💦しばらくはインフル流行るでしょうし行く時期迷いますね…💦

• 1月17日