※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおまお
子育て・グッズ

夜泣き対策でおしゃぶりを使っている方、混合育児で母乳に頼りすぎたくない方の意見を聞きたいです。保育園入園前提で、お腹すいていない時に泣く場合の対処法を知りたいです。

夜泣き対策におしゃぶり使ってる人いますか?
完母よりの混合なのですが、春から保育園に入れるつもり(まだ結果待ちですが😅)なので、出来れば必要以上に母乳に頼りたくありません。
まだお腹すいてないのに泣いてるときに、おしゃぶり使ってる人、もしくは同じような状況でこんなことしました!って人がいましたら、ぜひご意見お願いしますm(__)m

コメント

いちごっこ

うちは完ミだったので、おしゃぶり使ってます❗
効果ないときもありますが…💦

• まおまお

まおまお

夜だけって決めたら、不必要におしゃぶり求められたりしませんか?💦
    依存しちゃうのもちょっと恐いなーと思って😅

• 1月17日
  • いちごっこ

いちごっこ

うちの子は大丈夫でした。
    寝かしつけも、なるべくおしゃぶりは使わないで、泣いて泣いて仕方ないときだけ使うようにしてます。
    夜中は口に入れたら、そのまま寝ます。ダメなときには抱っこしてますが、自分でおしゃぶりを口に入れて再び寝ることもあり、少し楽になってきました。

あとは考え方次第というか…
    私もおしゃぶりとれなかったらと不安ですが、私は自分の睡眠を優先しました…

• 1月18日
  • まおまお

まおまお

ご返信遅れてすみません(>_<)
    そうですね、使い方と気持ちの持ち用ですよね。自分が寝れないと余裕なくなって、子ども可愛く思えなくなってしまうので、自分の睡眠大事です!😣😣
    ご意見参考にさせてもらいますね!

• 1月21日