※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

育休中で義母が赤ちゃんをよく見てくれます。義母との触れ合いが多いと、赤ちゃんが義母に懐くのではないか心配です。自分が母親であることをわかってほしいと考えています。

育休中です。2ヶ月の赤ちゃんがいます。日中義母が私が大変だろうと思い毎日のように見てくれます。義母は私が疲れてるだろう、寝てないだろうからと休んでなさいと言い
その間義母が泣いたら抱っこしたりミルク飲ませたりしてくれるんです。もちろん私は全く触れ合わないミルクを飲ませてないわけじゃないです。
変なこと聞きますが 義母との触れ合いが多いからって義母に懐くとかないですかね?ちゃんと母親はこの人ってわかりますかね?なんか懐かれてばあちゃん子になってほしくないです。あれならもう来ないよう言うと考えてます

コメント

義母さんには懐くと思いますけど、決してママには懐かないなんてことにはならないと思いますよ!

正直、そんなにいろいろ赤ちゃんの面倒みてもらえるなんて羨ましいです✨

• まめ

まめ

それなら良かったです。不安でした(。•́ - •̀。)
    コメントありがとうございます!

• 1月17日
みか

赤ちゃんはお母さんのことを匂いも含めていろいろなことでお母さんとわかっているそうですよ!
懐くと言ってもお母さんにはかなわないですよ!😊✨自信持ってください!

• まめ

まめ

罪悪感あり寂しさもありました。コメント見て安心しました。ありがとうございます(;ω;)

• 1月17日
もかもか

私は出産してから3ヶ月頃まで旦那の実家で一緒に暮らしてました!!
その間、旦那のおばあちゃんと母親が赤ちゃんを見てくれていました。
私が抱っこできたりミルクあげられたのは、朝と夜中だけだったと思います。私に懐かなかったらどおしようかと思ってましたが、そんな事はありませんでした!!
不安になると思いますが、やっぱり母親が1番なんだと思います!!

• まめ

まめ

母親が一番の…そうですよね。
    安心しました(´;ω;`)

• 1月17日