※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん♪♪
家事・料理

晩ご飯に恵方巻きを作りました。いつも夕方子供がぐずるので、最近は昼…

晩ご飯に恵方巻きを作りました。

いつも夕方子供がぐずるので、最近は昼間のうちに晩ご飯作ってます。

巻き寿司は冷蔵だとご飯が硬くなっちゃうかと思うのですが、夜の10時ごろ食べるとすると、冷蔵庫に入れた方がいいでしょうか?

マグロやサーモンなど海鮮生魚は入れてないのですが、かにかまを入れてしまい、気になってます(>_<)

コメント

そよ

玄関とか、暖房のついてない涼しい場所に置いておいたら大丈夫かと思います(´ω`)💓

• そよ

そよ

それか冷蔵庫にしまっといて、旦那様が帰られる数時間前には出すとかですかね💓

• 2月3日
  • ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

コメントありがとうございます(^^)

よく考えたらお弁当にかにかま入れたりするし、問題ないですよね。
    涼しい場所に置いときます!

• 2月3日
*たまちゃん*

あたしならとりあえず涼しい部屋に置いとくかもです(*^^*)
酢飯だし、あまり気にしないかもです笑

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

コメントありがとうございます(^^)

酢飯ですもんね!笑
    涼しい場所に置いときます♪( ´▽`)

• 2月3日
ひーこ1011

お寿司を冷蔵庫に入れる時は新聞紙に包むとよいって義母が言うので、うちはいつもそうしています(^ ^)
そうすると、乾燥を防いで、ご飯が固くならないそうです☆

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

コメントありがとうございます!

なるほど〜!そんな裏ワザがあるんですね(^^)試してみます♪♪

• 2月3日