※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
妊娠・出産

明日までに自然分娩できない場合、帝王切開になる可能性があります。

予定日15日で今日の朝9時から16時まで促進剤を打っていました。
子宮口は5センチまで開いて、喋る余裕はありましたが徐々に痛みも強くなっていました。
今日の弱い痛みの中でもピークで痛みがあった時の間隔が画像の通りです。
(7分の時は内診をしていたので計れなかった)

今では痛みも弱くなって間隔も広がってしまいました。
そして明日また朝から打って産まれなければ帝王切開と言われました。
この調子だと明日までに産まれてくれないのでしょうか。
どうしても帝王切開は避けたいです。

コメント

私1日目促進剤で子宮口3cmまでしかあかなかったけど2日目で生まれましたよ😊
だいぶしんどかったですけど笑

• キキ

キキ

そうなんですね!
    おめでとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    もう私からしたら痛いより微弱陣痛になったり遠のいたりする方が嫌です…

• 1月17日

退会ユーザー

今微弱陣痛のうちにゆっくり体力温存して明日朝からまた頑張ってください🥳
    夜のうちに自然に陣痛くるのが1番いいですけどね😭
    もうすぐて赤ちゃんに会えるのであまり気にせずに頑張ってください(*^^)v

• 1月17日
まこ

急に進んだりもするし、5センチ開いてるなら陣痛きだしたら早い気もしますが…🤔

私は錠剤の誘発剤昨日に飲んで3センチ開くも朝まで何ともなく、7時半に急に5分間隔で陣痛始まって促進剤打ったらあれよあれよと進みましたよ!

夜中にコソッと病室でスクワットしたり、オロナミンC飲んだりしました😂

まだ時間ありますし、スクワットして病院内うろちょろして頑張ってください🏃‍♀️❣️

e♡h

私も同じ感じでした。
高位破水からでしたが、陣痛が来ず、朝5時から夕方まで促進剤(夕方には自分の陣痛だから止めるねと止められました)、そこから陣痛が遠のき10分から15分。
24時間後に5センチ、次の日の朝7時から子宮口柔らかくするのに変えて、夕方に生まれました。
頑張ってください!!